毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫が続々・・・・

<<   作成日時 : 2008/11/25 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、パパの実家からたっくさんの無農薬野菜のお土産を貰って来ました!

おじいちゃんたちが心をこめて栽培しているお野菜です!

画像




毎回そうなのですが、私はかなりドキドキ・・・。

というのも、無農薬野菜にはセットになっている、虫たちがぞくぞくと出現するからです。
ゆきママはかなり虫が苦手なので、
画像 
 前回の時は・・・。

 軍手をはめた子供たちに

 白菜の葉っぱを

 チェックしてもらい、

 私は遠くから見物・・・。








今回も、ぱっと見、白菜にはかなりの数の虫の穴が・・・。

とりあえず、これは後で覚悟を決めてから触るとして、

このレタスは穴が空いてないから大丈夫だろう!!

と思い、レタスを持ち上げ、少し振ると、

ピューンと何か飛び出てきました!!

思わず2,3歩後ずさり・・・・。


正体は あおむし でした・・。


絵本の「はらぺこあおむし」が大好きなまぁちゃんは

ティッシュですくったあおむしを、シゲシゲと観察・・・。

画像


モニョモニョ動くのを見て、

「わーかわいいーー!なにかエサあげてみようか〜!!」ととっても嬉しそう♪

ママは嫌な顔をしながらも・・・
エサはレタスでいいんじゃない?レタスから出てきたし・・・。
と突っ込もうと思っていたら、


「ねー。ティッシュでブチュっとしちゃっていい??」って。

「は?ブチュって潰すの??」

「うん」


今、「かわいいーー!」って言わなかったっけ!?
あれから5秒しか経ってないんだけど・・・。


とりあえず、ぶちゅっとつぶすのはやめさせましたが・・・・。

この一瞬で

かわいい⇒潰す までの極端な気持ちの変化はいったい何だろうって。

かわいいけど、怖がっているママのためにはつぶさなきゃって思ったのかしら・・?


まぁちゃんと虫の関係はいつも 末恐ろしくて、びっくりすることばかりです・・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶちゅっと。。か。。
頭がふらふらしそーだわ・・
私も無理です、虫。
うっかり調理しててつまんでしまった時はしばらく立ち直れませんでした・・

子供たち、ママのために必死になって虫を探している姿には感動しました!
じゅんじゅん
2008/11/26 10:34
と・・・鳥肌が立ちました・・・(汗)
これは、ちょっとしたホラーですねぇ・・・。
青虫出現だけでも『キャー』ってなるのに。まぁちゃんの変貌ぶり・・・。
『サイコ』と言ってもいいでしょう・・・(笑)
私も無農薬野菜はちょっと苦手なんですよね。
でも、みんながこんなに一生懸命虫探ししてくれて、頼もしいですね☆
プレミアママ
2008/11/26 18:06
じゅんじゅんさんへ
子どもたちは結構虫が平気みたいなので、
かなり頼りにしてます。
でも私がギャーギャー怖がると子どもたちも怖がっちゃうんですね・・。

プレミアママさんへ
私も耳を疑いました!
何も言わずにやられてたら、ショックでしばらく立ち直れなかったかも。
子供って結構残酷ですよね・・(まぁちゃんだけ?)
ゆきママ
2008/11/27 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

虫が続々・・・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる