毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・おままごと + 愚痴×2

<<   作成日時 : 2008/11/28 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のコリラックマのお昼寝といい、おままごとが大好きなちびっこ二人。

今日も朝から、寒ーい廊下で二人で仲良くおままごとしてました。

画像

なんでわざわざ寒い廊下までおもちゃを運んで行って、
二人で隠れるようにしてお弁当を広げているのか不思議〜。

あ、ピクニックなのかな・・・。

まぁに「はい、ゼリーだよ。あーんして」と食べさせられて、こうちゃんもうれしそう♪

そして、部屋の中には、またしてもぬいぐるみに・・・
画像


これをしたのは、こうちゃんらしく、

「エサあげてるの?」と聞いたら
「違うよ〜!お茶だよ〜!」と言われました。
(反抗期のため、とりあえず否定のこうちゃんです。)

犬はお茶、飲むのかな・・・???

*******************************************

昨日からパパが出張で平和です♪

ここ1か月、冷戦中・・・

話せばブツブツ文句ばっかり言うので、ほとんど会話もしてないんですよね・・・。


平日+土曜日は仕事で遅くて、一緒に夕御飯を食べられないんだけど、

うちのパパは異常なほど食べるの。

私と子供3人分合わせた量より、はるかに多くのご飯を食べ、
食費の4割はパパのために出費し、
休みの日の食卓には必ず、私の作った料理のほかに、
パパが自分で買ってきた(といっても家計から引き落としののクレジットカードで)
自分の食べたいものが並ぶの。
私作らなくてもよかったの?って思うくらいの量が・・。

先日、会社の身体検査でメタボを言い渡されたパパ。

自分でも「やせなきゃ」って言ってるから、
最近、残しておくご飯を減らして、
おかずも私たちレベルに(と言っても一人前は絶対あると思う)押さえてるのが

とっても気に入らないみたい。

「おかずがないならないって言ってよ!買ってくるから!」と文句タラタラ。

ないんじゃなくて、少なくしてるんだけど。

私たちはその量で充分で、質素な食事でも十分満足なんだけど・・・。

結局、冷凍庫の食材やお弁当用のミートボールやソーセージを食べあさり、

偏った食生活になっているパパです。


確かに、仕事でストレスためて帰ってきてるのは解かるけど、

夜遅く、大量に食べるのはやめた方がいいと思うんだけどなぁ・・。


出張って平和だわ〜〜♪




そして、
話は変わりますが、この間、私が一人で行ったデパートでいろいろ買ってきた中に、
ボジョレーヌーボーって載せたんですが・・・。

画像


このボジョレーヌーボー、よくラベルを見たら2007って書いてあるんです

飲んだとき、新酒にしては新鮮さがないワインだなぁと思ってはいたのですが、
すぐには気付かず・・・。

昨日、発見したんですが・・・。

確かにいろいろボジョレーが並んでいる中で、一本だけ200円ほど安かったの

よくチェックしなかった私も悪いかもしれないけど、

去年のなら去年のって大きく書いておいてよ〜〜

ボジョレーコーナーに普通に並んでたんですよ〜!
紛らわしいったらありゃしない!!

もうここのデパートのワインは信用しないもん

こういうときって泣き寝入りするしかないのかなぁ。

もうほとんど飲んじゃってるんだけど・・・

で、悔しかったので、今日違うお店でちゃんと2008年のボジョレーを買って来ました

画像


今度こそ、ようやくボジョレーが飲めます





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

続・おままごと + 愚痴×2 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる