毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節はずれの花火大会

<<   作成日時 : 2008/11/03 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日、パパの実家の近くでお祭り&花火大会があって、

本当は家族みんなで行こうと思ってたんだけど、

この時期の花火ってすっごく寒いんだよね。



まぁちゃんが風邪気味。(しかもお薬も飲まないし。)ってことで、

まぁとママはお留守番で、

男3人で車で1時間半離れた、パパの実家へ。

実はこうちゃん、ママと離れてパパの実家に行くの初めてなの♪

どうなることやら・・・という感じで送り出しました。


一人家に残されたまぁちゃんはずっと不機嫌。

「まぁも行きたかったなぁ・・・。」
「花火見たかったなぁ・・。」
「フクちゃん(実家の愛犬)にも会いたかったなぁ・・。」

とブツブツ。

結局、近所のゲーセンでゲームをすることで手を打つことに。
画像




風邪気味なまぁちゃんを連れて、ゲーセンに・・・。

最近のゲーセンって、UFOキャッチャーにお試しがあるんだねー。(ここだけ??)

景品はもらえないけど、無料でチャレンジし放題。

10回以上チャレンジしたけど、景品の「ぷっちょ」はビクともしませんでした(>_<)

家に帰っても
まぁのブツブツは止まらず、

結局、夜は手持ちの花火もさせられてしまいました・・・。


お祭りに行った3人はというと・・・・

かなり甘えん坊さんのこうちゃん、ママがいなくて大丈夫かなぁと心配だったんだけど、

実家にいる間中、大好きなおじいちゃんにべったりで、ママがいなくても、全然平気だったみたい。

今度はママなしでお泊りにも挑戦してもらおう!

無事、花火も見れて、お祭りでいろいろ食べて。とっても楽しかったみたいです♪



画像

(かずが、花火を見れなかった、まぁちゃんのために写真を撮ってきてくれました。)

毎年この時期にあるんだけど、本当に寒いんだよね。

今シーズン初めて、分厚いコートとマフラーと毛糸の帽子、手袋を出しました。

寒くて空気が澄んでいる秋にする、花火大会もなかなか風流かも??



男3人は3人で充実した一日を過ごせたみたいだし。


ママは久しぶりの女2人で、ゆったりと楽しく過ごせました\(^o^)/
(まぁちゃんは退屈だったのかも・・。)


画像

ついにプランターに花を植えてみました。
なぜか私が育てると枯れるのですが・・・。
頑張っていっぱい花を咲かせてね〜♪




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も!なぜか花を植えると
ことごとく枯らしてしまいます(-_-;)

花火大会ですかあ。
北海道はかなり寒いです〜
絶対できない(((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
こもも
URL
2008/11/04 10:48
ゆきママさん、コメントありがとうございました。

実は私…UFOキャッチャー全くダメです(TT)
というか、ゲームが全般出来ません。
だから、お試しって辛いです。
どれくらいの時間がかかるのか・・・

花火を見てる方がいいなぁ^^
佐賀の子育てママ社長
URL
2008/11/04 12:41
こももさんへ
こももさんもですかー。
お花がきれいに咲いているお家憧れるんですが、キープするには努力がいるんでしょうね・・。
北海道はもう、コート着用ですよね・・。
天気予報でも氷点下の文字もあったし。
寒そうです・・。


佐賀の子育てママ社長さんへ
私もいつもおかねを払うならUFOキャッチャーしませんよ〜。とれた試しがないので(笑)お試し版をやってみても才能ないなぁって思いました(*^_^*)
ゆきママ
2008/11/04 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

季節はずれの花火大会 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる