毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月目の心臓エコー。

<<   作成日時 : 2008/11/05 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こうちゃんが川崎病を発症してから、1か月ほど・・・。

    川崎病の経過に関する以前の記事は>>>こちら

今日は退院以来初の心臓エコーに行ってきました!


今回も心臓の冠動脈瘤は見られず

一番、冠動脈瘤ができるリスクが高いのが発症後1週間から2週間くらいらしいので、

その時期は過ぎ、

今度の検査は5ヶ月後。

これから数年は定期的に検査して行くみたいだけど、リスクはほとんどないということです。


今は血液をサラサラにするお薬をまだ飲んでいるけど、
(血が固まりやすくなっているみたい・・・。)

それもあと1か月くらいしたらなくなるし。


後遺症なく、川崎病に打ち勝ったということに、なりそう★


川崎病は、その病気と判明するまでの数日が熱も全く下がらないし、ぐったりで、

子供にとっても親にとっても一番大変な時期でした。

でも、現代の医学では治療方法が確立されていて、

怖い病気ではないんですよね・・・。

治療方法の確立されている現代で子育てできて、本当に良かったです。



*************************************************

今日、家庭学習日とかで 実質、学校が休みだったかず。

今日の宿題は先生からこと細かく 

9時から9時45分まで国語のプリントと漢字練習
10時から・・・・・

と言うように指定されていました。

いざ、その時間どおりに始めようと思ったら、

午前中9時から11時くらいまでにすべての課題が終わる予定になっていたにもかかわらず、

終わったのは15時。(お昼ごはん食べたり休憩はしてたんだけどね)

4時間オーバーです(>_<)

その間、私は半分以上、怒鳴りっぱなしで、本当に疲れた・・・。


ちゃんとかずに勉強を教えてくれている、学校の先生、本当に尊敬します・・・。




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。川崎病、お友達が小さいころなったと聞きましたが、今は大丈夫だそうです。日本は医学が発達していますね。
子供の宿題とか勉強をみているとそれだけで時間がたってしまいます。自分も一緒に勉強をしなおしている感じです。
miki
URL
2008/11/05 23:39
こうちゃん、経過は良好のようですね。
もうサークルに参加できるほど体力も
回復したみたいで、よかったです。
まぁちゃんは、う〜〜ん。
自然治癒を待つしかなさそうですか?
カプセル詰め、大変でしたね。
うちもインフルエンザ、うたなくっちゃ!
あいかか
URL
2008/11/06 05:46
こうちゃん経過が順調で
何よりです(^^)

今は川崎病の治療法がしっかり
確立してるんですね。

本当によかった☆

こもも
URL
2008/11/06 10:13
mikiさんへ
子供の勉強を見ていると、こっちがヒートアップしてしまって、真剣になりすぎてしまいます・・・。学年が上がるにつれて、自分も勉強しなおせるんでしょうね★

あいかかさんへ
こうちゃん、すっかり元通りに元気です!
本当によかった。
薬については、かなりストレス。悩みの種です・・・。

こももさんへ
こうちゃん、すっかり元気いっぱいです!
昔だったら原因不明で、どうなっていたことかと思います。本当に医学の進歩ってすごいですね!
ゆきママ
2008/11/06 11:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

1ヶ月目の心臓エコー。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる