毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 目にいっぱい涙をためて・・・

<<   作成日時 : 2008/11/07 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「子猫物語」という映画を知っていますか?

1986年の映画でゆきママはまだ小学生のころ、映画館まで見に行ったような・・・。

その子猫物語を録画したDVDをいただいたので、

早速、こうとまぁちゃんと一緒に見ていたんです。

このお話、子猫の「チャトラン」が川で流されてしまって、冒険するという話。

冒険の途中にいろんな動物とのふれあい。犬のぷーすけとの友情・・・

とってもかわいらしい映画でした。


映画を見始めたとたん、子猫のかわいらしさに画面に釘付けになった二人。

チャトランが川でおぼれそうになったり、

お母さんがちょっといなくなったり、クマと遭遇したり・・・。

ちょっとハラハラする場面になると、

二人とも

「あぶなーい!!」
「あ、あー溺れる〜!」
「おかーさーん!」

といろいろ叫びつつ。

そして、危ない場面が通り過ぎると・・・
ほっとして、感動して・・・

画像

目に涙をいっぱい。    (写真はこうちゃん クリックで拡大します)
半泣きです・・・。

気の強い まぁちゃんは涙を見られたくないのか、隠れてしまいました・・・。


二人とも、感動できるシーンでちゃーんと感動してくれていて、

情緒がきちんと育ってきてくれていて。

親としてとっても嬉しく思います♪


子猫物語、ちょっと昔の映画ですが、今 見てもかわいらしい★
いい映画ですね〜♪


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ランキングからお邪魔しています。
記事を読んでいてこっちがうるるっとしてしまいました。お子さんの情緒が育まれているのを親として見守れるって素晴らしいことですね。
これからが楽しみですね。
kaimomo
URL
2008/11/07 17:45
kaimomoさんへ
始めまして♪コメントありがとうございます。
子どもたち、このまま素直でやさしい気持ちを持って成長もらいたいです・・。
ゆきママ
2008/11/07 21:14
子猫物語、残念ながら私は見た記憶がありません。
親子で見て、感動を共有できるって素敵ですね。こうちゃんの涙、私もちょっと目頭が熱くなってしまいました。
DVDを探して、是非見て見たいと思います^^

こうちゃんの心臓エコー異常なくて良かったですね!!大変な思いをされた分、きっと身も心も強く逞しく成長していかれることと思います!!
Jill
2008/11/07 23:27
映画もそうだけど、
2人の反応にも感動できちゃいましたね。

我が家の場合、
感動できる映画って、、、
最近見ていないような、、、。

今度心に残るもの、いっしょに観てみます!
どんな反応をするのか、楽しみだわ〜。

応援凸
map
URL
2008/11/08 02:17
こんなに小さなお子さんでも
感動して泣けるんですね!

感受性が豊かなんですね。


子猫物語、ムツゴロウさん監督のでしたっけ?
こもも
URL
2008/11/08 06:45

心優しい大人になりそうですね。

心つくりが育児の中でも最も難しいようです。
羅輝
2008/11/08 10:41
Jillさんへ
こうちゃん、すっかり元気になりました。ご心配をおかけいたしました(^O^)
子猫物語、動物好きな子供達には喜ばれると思いますよー(^O^)

mapさんへ
子供って好きな場面は見るけど、興味のない場面は冷たいくらい見てくれないので、
映画選び結構、難しいですよね・・。

こももさんへ
かなり感情移入していたようで(笑)
私も知らなかったのですが、ムツゴロウさん監督で、キョンキョンが声優をしているみたいです。

羅輝さんへ
私はつい怒り過ぎちゃったり、冷たいことを言ったり、後で後悔することばかりなんですが、それでもやさしい気持ちを持っててくれる子供たちに感謝です★
このまま素直に育って行ってほしいです。
ゆきママ
2008/11/08 20:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

目にいっぱい涙をためて・・・ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる