毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザの予防接種へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2008/11/11 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、みんなの体調がいいうちに・・・・。
と思って、インフルエンザの予防接種に行ってきました!

今年はこうちゃんが川崎病の治療を行ったため、予防接種ができないので、

他のみんながインフルエンザにならないように、気をつけないといけないしね♪

去年までは、かかりつけの小児科でしてもらっていたのですが、

家の近所の内科が安い!という噂を聞いたので、そっちに行ってみました。


実は、この内科、近所の評判があまり良くなく、いつもガラガラに空いている病院。


ちょっとドキドキで予約もなしに行ってみました!


私たちの他に、インフルエンザの接種に来ている人が3人いて。
しかもそのうち一人は子供で、ちょっとホッ・・・。


しかし、いざ、診察室に入ると、
小児科じゃないので、子供に慣れていない・・・。


診察台の上にはずらっとワクチンの入った注射が並べられていて、

「ほら!これよ〜!」と言いながら見せてくれて・・。
 
子供の恐怖心を思いっきりあおってくれました(笑)


はじめっから「注射、嫌!!」と言っていたまぁちゃんは見ただけで後ずさり・・・。

いざ、注射をするってときにはまぁちゃん、大暴れ!!

押さえつけるのにも慣れていないので、

先生がかずに向かって、
「お兄ちゃん、足押えて!!」って(笑)


暴れはしたものの、まぁちゃん、泣かなかったし、

かずも「全然平気!!」って言っていたし、

なんとか無事に終わって、よかった・・・。




お値段は、まぁ(4歳児)が1000円。かず(8歳)が1500円。大人は2500円。

このあたりで聞いた中では一番安いかなぁ・・・。

また2週間後に子供たちは接種しないといけないんだよね・・。


子供が怖がろうと、また、ここの病院にお世話になろうと思っています。


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜♪
年齢でインフルエンザの接種料金が違うんですね〜ほ〜〜〜〜
私たち一家が受けているお医者様は大人も子供も1500円です^^
でも、今年から主人の会社が全額負担してくれるそうなんでとっても助かりますぅ
なみだちょちょぎれもんで喜んでます・・
じゅんじゅん
2008/11/11 14:40
インフルエンザの予防接種、してきたんですねぇ☆
しかし、子供の恐怖心を思いっきりあおるとは、ちょっと変わった病院ですね(苦笑)
いくら小児科ではないとしても、それくらいは配慮があってもいいのでは・・・?と思ってしまいました(苦笑)
みんな元気に過ごすのがなにより!!
インフルエンザ、かかったことありますが、本当に辛かったですもん・・・。
プレミアママ
2008/11/11 16:32
インフルエンザ、行って来たんですね!
まぁちゃん泣かなかったなんて、すごい!!
かずくんも「全然平気!」なんて、かっこいい!!
インフルの予防接種は自由診療だから、料金がまちまちですよね・・・。
家族みんなで受けるので、バカになりません〜^^;
うちも去年から安いところを見つけて、今年も予約入れました☆
同じく、子供に慣れていない内科です^^;
料金は一律1回1500円。かかりつけの小児科は1回3500円なので、背に腹は替えられません(苦笑)
Jill
2008/11/11 23:05
じゅんじゅんさんへ
コメントありがとうございます!
えー!会社が負担してくれるんですか?
そーですよね。インフルエンザにかかって困るのは会社もいっしょですもんねー。
そのシステムに一票です!!

プレミアママさんへ
あまり評判よくないだけあって・・・。という感じかな(笑)
予防接種してもインフルにかかる可能性はあるので、気をつけようと思います!

Jillさんへ
一律料金なんですね。地域によっても設定が違うんですかね・・。
小児科の一回3500円は高い!!
本当、背に腹は替えられません・・。
ゆきママ
2008/11/12 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

インフルエンザの予防接種へ行ってきました! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる