毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS スイミング〜 通い始めました(^◇^)

<<   作成日時 : 2008/12/02 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日から、まぁちゃんがスイミングに通い始めました

この寒い時期なので、今、キャンペーン中でお得に入れるの★

とりあえず今月はお試しで1か月2000円です♪

かずは6歳のころからスイミングをはじめてもうすぐ3年(^◇^)

こうちゃんが生まれてから、ここ2年ほどは送迎バスで行っていたので、

かずの泳ぎを見るのも久しぶり★

なかなか上達しないかずだけど、それでも、クロールが形になってて、びっくり〜

そして、まぁちゃん、

お兄ちゃんが行っているから、ずーーっと前から

「まぁもプールに行きたい!」って言ってたんだけど、
私が、面倒で渋ってたんだよね・・・。

なので、念願かなったプール
2,3週間前から「きょうはプール??」って聞いてきていたくらい楽しみにしていました。

画像

お試し期間中なので、水着が他の子と違うから一目でわかる!!



家では、お風呂で水に顔をつけられるくらいなんですが、

プールは広いし、どうだろうとちょっと心配していました。

ところが、首までの深さのプールを怖がりもせず、
浮き輪やハーネスもつけていないのに、
はじめから、ピョンピョン飛び回り

私が、ちょっと用事を足して帰ってきたら、

もうお顔を水につけてビート板でバタ足してました

まー、びっくり

それに、普通に潜ってるし

プールのコーチ曰く、
「すごく息が長い」んだそうで、

もぐって目を開けてリングを取ってくる種目では、

たいてい、一回の潜りで一個づつ持ってくるリングを、
1回の潜りで3個全部持って来たらしい


いやー、今まで水の表面に顔がちょっとつけられるくらいだと思っていたのに、
潜れるようになるとは・・・。


5歳まで一人っ子だった、かずは1歳を過ぎたころから、いろんな事を習わせてきたけど、

二人目三人目となると、お金もかかるし、連れて行ったりするのが面倒で、

まぁちゃんの習い事はこれが初めて★

こんなに成長を見せてくれると、もっといろいろ習わせてみたくなるわ〜

うちが億万長者だったらね〜



そうそう、かずの嘔吐下痢を伴う風邪ですが、

昨日は学校を休んで、今日も体育を見学させたのですが、

かずは「もう治ったよ!!」と言うので、

スイミングは行きました♪(月謝がもったいないので、多少のことでは行かせます!)

そして、明日はマラソン大会

病み上がりなのに、忙しいね・・・



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!

我が家も4歳になる息子がいるのですが来年からスイミングを習う予定です♪

小さい頃から体が弱く(見た目は強そうなんですが・・・)スイミングいいよ〜って周りからもすごく勧められていて。

でも、ウチも小1のお姉ちゃんに結構、習い事つぎ込んでて(^^;

やっと、決心をつけ来年から習うことにしました。
その矢先「喘息」と診断されたので、さらに思いを強くしています。

お姉ちゃんも習いた〜いと言い出して、悩んでいる母ですが、ウチも億万長者ならなぁ〜(^^;

でもスイミングなら性別が違ってても一緒に習えるからいいですよね〜♪
ももんが
2008/12/03 12:01
ももんがさんへ
はじめましてー!コメントありがとうございます!
男の子っていろいろ病気しますよね・・。
プールは体も強くなるらしいし、
泳ぎは一度覚えたら一生ものらしいので、できるだけ3人ともやらせたいんですが、先立つものがね・・・(>_<)
確かに、女の子って習わせたいものたくさんありますよね〜!
ゆきママ
2008/12/03 19:29
まぁちゃんすごいですね!!
初めてのプールだったんですよね??
水の中で目が開けられるなんて、私は未だに怖くて出来ません^^;
かずくんもクロールが出来るなんてかっこいい!!
水泳は全身運動だから、楽しく出来ればこんなにいい習い事はないかもしれませんね^^

かずくんマラソンも頑張りましたね!!
お腹はもう完治しましたか??
Jill
2008/12/03 22:40
jillさんへ
まぁちゃん、今までプールにもほとんど行ったことないので、このがんばりようにはびっくりしました(^O^)
習い事って子供の違う面も見えてきていいですねー♪
ゆきママ
2008/12/05 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

スイミング〜 通い始めました(^◇^) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる