毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS サークルのクリスマス会

<<   作成日時 : 2008/12/17 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日、育児サークルのクリスマス会がありました

同じサークルのメンバーでプロでトランペットを吹いているママさんがいるので、

先輩ママさんのピアノとトランペットで、クリスマスソングを
画像


生のトランペットの演奏を聴いたのは本当に久しぶり。

みんなで演奏に合わせて歌ったりしながら、本当にいい音楽鑑賞ができました


そして、はらぺこあおむしのペープサート★

これは私がやりたいと言ったことあって、
台本の清書やあおむしの声も引き受けてしまったのですが、

直前に体調を崩してあまり練習できませんでした

しかもこうちゃんは、その時、ママから離れず裏方でママにへばりつき・・・

でも、大人しく見ていてくれる子たちもいて、楽しんでくれてたのかな

私は、ママさんたちと協力して何かができて、本当に楽しかったです

協力してくれたママさんたちありがとうございました


最後にお待ちかねのサンタさん登場!
画像

写真、思いっきり逆光です・・。

いつもサークルをしている公民館の館長さんが、サンタ役を引き受けてくれました。

この、館長さんまさにサンタさんにぴったりな体系で、

大喜びする子、唖然とする子

こうちゃんは、ただただ、びっくり呆然・・・

サンタさんからプレゼントをも貰いサンタさんが退場した後で、

一言
「サンタさんきたね・・・。」って(笑)

その後、みんなで一品持ち寄った昼食会。
画像


まぁちゃんの幼稚園がその日はやく終わったので、昼食会から園児3名も参加。

「さっき、サンタさんが来たんだよ〜!」とまぁちゃんに教えると、

こうちゃん、ちょっと興奮気に
「あっちから来た!」
とサンタさんが入退場していったドアを指差してました。

去年まではサンタさんを理解してなかったけど、
今年はしっかり理解しているみたい♪

「あーあー。まぁも見たかったなぁ・・。」とまぁちゃんは残念そうでしたが、

プレゼントはしっかりまぁちゃんの分も置いて行ってくれました!

こうちゃん、びっくりするほど、お昼御飯も食べ、ご満悦★


とっても楽しいクリスマス会でした★


今度はクリスマスの日に我が家にもサンタさん来るかなぁ・・・。




最近、ほんとに毎日、バタバタ・・・。

大掃除のこともあるし、

義父母から年賀状の作成を頼まれていて、
今日は一日年賀状にかかりきりでした。

そのうえ、みんなまたしても風邪気味・・・。
今度は咳・鼻にくるスタンダードな風邪みたい。

こじらせないといいんだけどね・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも一昨日娘がクリスマス会に参加してきました(子供だけ参加です☆)
みんなで作り上げたクリスマス会とっても素敵ですね!!
子供たちの歓声が聞こえてきそうです☆
お持ちよりのお料理たちも美味しそう!!

この時期は本当に慌しいですよね・・・
うちも家族みんな体調がスッキリしません
お互い気をつけたいですね
Jill
2008/12/18 12:26
jillさんへ
子供だけでのクリスマス会も監視してるママがいなくて子供も伸び伸び楽しめるのかも知れませんよね〜!

この時期の体調管理本当悩みの種です・・・。
ゆきママ
2008/12/18 15:00
いいなぁ。楽しそう。
サンタさんまで来て!
うちはまだサンタさんをしっかり
理解できていませんが、
プレゼントをくれる人というのは
分かっているようです
あいかか
URL
2008/12/18 15:22
トランペットとピアノのライブだったんですね☆
トランペットは生で聞くと結構音量があって迫力感が伝わってきますよね♪
子供たちもそうゆう実際見ることでしか味わえない体感ができてよかったですね!!

サンタさんにも会えて、お昼ご飯もおいしそうな持ち寄りをたくさん食べて、こうちゃんの笑顔が想像できそうです(笑)
プレミアママ
2008/12/18 17:59
あいかかさんへ
サンタさん・・・。
かずくらいになると、すごく怪しんでいるようで、私にほしいプレゼントは教えてくれないんですよね(笑)
信じてくれてううちがかわいいです!

プレミアママさんへ
子育てサークルって普段できないことができて、ほんとに助かってます。
トランペットの音色ってすごく柔らかいんだなぁって初めて思いました!
ゆきママ
2008/12/19 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

サークルのクリスマス会 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる