毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 感染中です。

<<   作成日時 : 2008/12/19 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末、みんなの体調がよかったのも束の間の出来事でした。

今週はパパとかずから始まった、咳・鼻・熱の風邪が蔓延中★

かずとパパは比較的軽く、熱も出ず、ピークは過ぎたと思われるのですが、

火曜日にまぁちゃんが発熱。

そして木曜日からこうちゃんが発熱です。


先週の嘔吐下痢から、実は一度も病院に行ってないの!

この時期、どうせ小児科は人がいっぱいでしょ。

わが子の病状より、病院感染のほうが怖くって・・・・。


嘔吐下痢も一日くらい食べなくても、死にはしないから、

様子を見てから病院に行こうと思ってたら、一日で治ったし、

今回の風邪も、どうせまぁちゃんは薬も飲まないし、

こうちゃんも、家にある薬を飲ませとけばいいかぁって・・・。

でも、あまりにもぐったりしていて高熱が続くようだったら、

さすがに行くけどね・・。


こうちゃん、現在の体温39度4分。

このまま明日まで様子をみて、熱が下がらなければ、さすがに、病院行こうかなぁと思ってます・・・。


最近では、多少の病気じゃ動じません・・・。

肝っ玉母さん街道まっしぐらって感じです。




ちなみに、私も感染中で・・・・。

微熱です。

どうなることか大掃除・・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はうちも家族の中の感染力に驚いてるところ・・・。
もう何事もなく年を越せるといいんだけど。。
ママは家事もあるから辛いよね。何かお手伝いできることがあったら言ってね!!
リサママ
2008/12/19 15:11
わかりますよお。病院感染もやだし、
混んでいて、行くだけでも疲れちゃいますものね。
それなら、家で安静にしておいたほうがいい、と私も子供の病院をついつい行きそびれてしまいます(^_^;)
こもも
URL
2008/12/20 05:51
我が家もみーんなが風邪っぴきです。今年は喉と咳がひどいのかなぁ。主人も私も息子も娘もゴホゴホ言ってます。
家族中がお互い遷しあいっこしてるんじゃないかと、たまに心配になります。
ゆきママさんもお大事に。一家の大黒柱はご主人かもしれないけれど、やっぱり倒れて大変なのはママですから!!
かえ
2008/12/20 14:51
りさママちゃんへ
ありがとう!
近所にそう言ってくれるお友達がいるだけで本当に心強いよ♪
今回はとりあえず、大丈夫そうです!
うちも何かのときにはお手伝いに行くからねー!

こももさんへ
病院に行くタイミングって難しいですよね。
行かなくていいくらい軽く済んでいるのは、幸せなことなのかも・・・。

かえさんへ
ありがとうございます!今回はなんとか一日で復活です!
娘さんまでゴホゴホ・・・。かわいそう・・。
家族間でうつってしまうのは仕方ないことなんでしょうか・・・。
小さい子を隔離しておくわけにはいかないですもんね〜。

ゆきママ
2008/12/20 15:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

感染中です。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる