毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔の冬休み突入!

<<   作成日時 : 2008/12/22 16:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は幼稚園が終園式でした!

小学校は24日で終わり。

年末ってただでさえあわただしいのに、子供たちが、朝から晩まで
「あれやこれや」と言ってくるので、

本当に、大変だぁ・・・。

まずは、大掃除の手ほどきをして、子供たちに活躍してもらわないとね〜。



昨日、家の隣の旦那さまが雨だというのに、朝から外壁のお掃除をしていました。
カッパを着て、手袋をした重装備で。

本当、すごいなぁと感心して、こっそり見ていました(笑)

我が家のパパは家にいるとき、私が忙しかろうが、トドです・・・。

ま、年末はお仕事が超多忙なパパ。
家にいるときは休みたい気持ちもわかるんですけどね〜。

でも、仕事が忙しくない時でもトドでした(>_<)


こうちゃん、お熱はすっかり下がったものの、ちょっと気になる咳が続いているので、

重い腰をあげて、今日病院にいってきました。

土日もあって明日休日だし、今日はものすごい混雑を覚悟していたんですが、

朝9時からのところ8時半につくと、もう診察が始まっており、

ドクターも二人いて、なんと待ち時間 3分

上着を脱ぐ間もなく、あっさり診察が終わりました〜!

でもあっという間に待合室がいっぱいに。

やっぱり小児科は朝イチに限ります。

この咳でお熱が高いと、肺炎の可能性もあるらしいと言われ、

ま、今はお熱がないので、大丈夫だけど、
お熱が上がったらすぐ知らせてくださいと言われました(>_<)


もっと早く小児科に行くべきだったかしら・・・。


もうすぐクリスマス。

クリスマスプレゼントは絶対ネットで購入!と決めていたのに、

気がつけば、もう到着が間に合わない日にちに・・・・(>_<)

昨日、子供たちが寝静まった後、こっそりプレゼントを買いに行ってきました。

サンタさんは何をくれるのかなぁ〜(*^_^*)

楽しみにしててね♪



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃん元気になってよかったです^^
ゆきママさんはどうですか??
忙しいこの季節ねどうしても自分のことは後回しになってしまうので・・・お大事にしてくださいね

朝一の小児科は、すいているし空気もきれいでいいですよね^^
お互いみな元気に、良いクリスマスを迎えたいですね^^
Jill
2008/12/22 22:25
Jillさんへ
風邪はなんとか落ち着いたようで、
大掃除も頑張れています!

今年のクリスマスは、みんなでケーキが食べれます!(去年は、みんな嘔吐下痢でした(>_<))
ゆきママ
2008/12/23 13:20
メリクリですぅ^^v

幼稚園って、冬休みあるんですねー。
うちは、保育園だから29日からお休みです。
が・・それでも1週間休むってことになると。。正直イライラが募ります
何をして過ごそうかしら。
買い物だってどこへ行ってもいっぱいだしね^^;

こうちゃん、お熱でなきゃいいけど。
心配ですね。
じゅんじゅん
2008/12/24 11:05
大掃除、うちは全然進んでないです・・・(泣)
さっき、洗濯機のごみとり(配水管まで)、お風呂のカビとりをしたくらいで、まだまだ手付かずのところがた〜くさん!!!
台所も・・・いつかやらなくては・・・。
こうちゃん、お熱あがりませんように☆
プレミアママ
2008/12/25 13:47
じゅんじゅんさんへ
保育園って本当にいいですよねー。
働いてるママさんにとって、なくちゃならないですもんね(*^_^*)
私も、休みに入って以来、ブログ更新できず(笑)
大掃除もあるし、時間がないです・・・。
ゆきママ
2008/12/25 14:59
プレミアママさんへ
洗濯機のごみ取り〜!
お風呂のカビとり〜!やらなくちゃ。
考えれば考えるほど、やることいっぱいありますよね。
結局どこかで手を抜いてしまうんですが、
今年は頑張ります・・。

こうちゃん、今のところ、熱もなく、
青い鼻水を垂らしてます(笑)
ゆきママ
2008/12/25 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

魔の冬休み突入! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる