毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のクリスマス

<<   作成日時 : 2008/12/25 14:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

メリークリスマス!!

昨日、我が家でもクリスマスパーティーをしました♪

今年はケーキは手作り

といっても、スポンジは市販のものを買ってきて飾り付けしただけですが・・・。

画像

こうちゃん、ひたすら食べてます(笑)
画像

まだ食べる
画像

ちょっとは飾り付けも手伝ってます
画像

作っている途中、学校から帰ってきたかずも、お手伝い。
画像

残ったトッピングをひたすら食べる2人。


画像

ケーキ出来上がりました

パーティーは平日なため、パパ抜きで・・・

ちょっと寂しいけど、クラッカーやシャンメリーなど
パンパン鳴らしつつ、かなりにぎやかでした(^O^)


パーティーでは、おばあちゃん(母方)からもらったプレゼントだけ先に渡しました\(^o^)/

おもちゃ、お菓子、本 
が3人それぞれにあって、すごい量

毎年のことながら、いつもありがとうございます!

かなり興奮気味で、特に、かずは寝付けなかった様子。

夜中のうちにサンタさんは来たのですが・・・・

朝、目覚めても3人とも、枕もとのプレゼントに気付かず・・・(泣)


結局、「サンタさん、来て行ったみたいだよー!」と言うと、

思い出したかのように、みんなプレゼントを探し始めました♪

プレゼントはこんな感じ
画像

かずには 
●3年生が読む本
●お菓子いっぱい(赤い袋)
●レゴシティーのポリススティション(おばあちゃんより)
●トミカのハイパーアンビュランス(サンタさん)

画像

まぁには
●ノンタンのクリスマスの本
●プリキュアのカルタ
●お菓子いっぱい(赤い袋)
●ミニーのキッチンセット(おばあちゃん)
●プリキュアのミルキーミラー(サンタさん)

画像

こうちゃんには
●トーマスの本
●お菓子いっぱい(赤い袋)
●プラレールセット(おばあちゃん)
●トーマスのお菓子の入った缶(サンタさん)


すごい量です・・・。

母としては、できればおもちゃをこれ以上増やしたくないんだけど

一年に一度のクリスマスだしね〜!

子どもたちは 今日は朝から真新しいおもちゃで大喜びで遊んでます!
よかったね〜





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家のクリスマス2009
メリークリスマス★ ...続きを見る
毎日が記念日!
2009/12/25 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たぁ〜くさんのプレゼントですね
私も子どもに戻りたい

こうちゃん、ひたすら食べてます・・・の写真、
ほんとに美味しそう〜(笑)
楽しそうにデコレーションしてますね!

クリスマスも終わり、親はホッ
です
ももんが
2008/12/26 10:33
美味しそうな手作りケーキ
みんなで楽しんで作ったケーキは、格別だったでしょうね
それから、たくさんのプレゼントにもびっくり
本当に楽しいクリスマスになりましたね
Jill
2008/12/26 12:44
おぉ、食べてますね〜
うちもケーキは飾り付けしただけです。
時間がなかったのですべて私がやりました。
でもクリームは味見させましたよ〜
3人の合作ケーキ素敵ですね。

プレゼント、すっごい量
うちは片方のおばあちゃんからは
現金だったので、絵本を買って
時間差であげようと思います。

あいかか
URL
2008/12/26 16:59
ももんがさんへ
簡単にデコレーションしただけなのに、子供たちの心に残ってくれそうですよねー。
本当、クリスマス、終わって一安心です。

Jillさんへ
プレゼントもたくさんで、私も子供に戻りたくなりました!


あいかかさんへ
あいかかさんも飾り付けたんですねー!
私も小さい頃、抱えきれないくらいのプレゼントをもらっていたのを思い出しました。
絵本、いいですよね〜!
ゆきママ
2008/12/27 14:28
!!!!!
すごい量のプレゼントですねぇ〜!!!
これはお子さんたち、かなり興奮するのわかります(笑)
ケーキもみんなで手作りして、思い出いっぱいの一日になったでしょうね☆
こうちゃんのプラレール、ちょっと形は違いますが、うちもじいじが息子に買ってくれました!
今もレール持ってルンルンしてます(笑)
プレミアママ
2008/12/29 22:59
プレミアママさんの息子さんもプラレールだったんですねー!
やっぱり男の子は乗り物系に一度ははまりますよねー!
我が家がおもちゃだらけなのは、毎年のプレゼントの積み重ねです・・・。
ゆきママ
2008/12/30 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

我が家のクリスマス 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる