毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS た・・たまごが・・・。

<<   作成日時 : 2008/12/27 14:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

今年は土日も返上で、パパの仕事が30日の夜まであるらしいので、

大掃除はすべて私が3人の子供を見つつしないといけない状態です・・・

昨日も朝から、まぁちゃんと一緒に、2階の窓拭き

一階には、遅く目覚めたかずと、こうちゃんがいて、

かずは朝ごはんに生卵ご飯を食べた様子。

その時、卵が一パック、テーブルの上に出しっぱなしになっていたようで、

私が一階に下りた時にはすごい状態に・・

卵がすべて割られていたのです

朝、開けたパックだったので、たぶんまだ8個は残っていたはず!


なのに・・・。

画像


テーブルの上で割られた卵の数々・・・。

そして、床にまでデロデロと卵の液が・・・。

モチロン、犯人はこうちゃんです


一階にいたのが、まぁちゃんだったら、

こうちゃんが卵を一つ割った時点で
「ママーーー!こうちゃんが大変だよ〜」と教えてくれたはず。

だけど、かずは自分のことに夢中でこうちゃんのいたずらには全く気付かず。

「こうちゃん・・。なんってことを!!」と怒ると、

こうちゃん、大泣きで
「こうも、卵食べたかったのにーーー。」って。

最近、こうちゃんは自分でしたいことが増えたようで。

牛乳も冷蔵庫から自分で出し、

一パック全部こぼしたことも・・・。

今朝もコーンフレークが床にまいてありました・・。



大掃除中なのに、ますます家が汚くなっていくのは気のせいでしょうか・・


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、こうちゃんの気持ちもわかる。
でも、ゆきママさんショックだったでしょう
(>_<)!
わたしがゆきママさんの状況だったら
きっとどなってしまうなあ。
こもも
URL
2008/12/28 20:08
こももさんへ
最近、こうちゃんに怒鳴ることが増えました・・・。こうちゃん、全身生卵まみれで、その格好で遊びまわってなかった事が救いです(笑)

ゆきママ
2008/12/28 21:32
おぉぉ〜〜
言葉が出ません
大変ですねぇ。
うちもいろいろやりたがりますが、
冷蔵庫は開けません。なぜか・・
チーズとか好きな物が入っているって
分かってるくせに、開けようと思わない
みたいです。怒られるからかなぁ。
あいかか
URL
2008/12/29 15:37
ありゃりゃ〜!!
これは大変でしたね・・・(汗)
机も床も、そしてこうちゃんまでドロドロだ・・・!!
大掃除中の出来事となると、ゆきママさんの悲しさも倍増でしたでしょうに・・・。
その後、こうちゃんは卵食べられたのでしょうか??
プレミアママ
2008/12/29 23:01
あいかかさんへ
結構、子供だけに任せて、私がこうちゃんから目を離すことが多いからでしょうね・・。
上の子たちが好き放題やっているのを見ているからかも。困ったもんです・・・。

プレミアママさんヘ
卵はすべて割られてしまったので、こうちゃんの分はありませんでした(笑)
頭に来たので、机の上の卵液を集めて、
「食べてもいいよ!」と言ったけど、さすがに食べませんでした(笑)
今となっては笑い話ですけどねー。
その時はキレてましたが・・。
ゆきママ
2008/12/30 16:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

た・・たまごが・・・。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる