毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生パーティーしました(≧▽≦)

<<   作成日時 : 2008/12/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

かずの誕生日まで、あと数日あるのですが、

平日はパパが遅いので、今日、昼間っから、少し早めにパーティーをしちゃいまいした。

そうそう、パパもつい数日前、お誕生日だったので、ついでに(笑)


今日の御馳走は
画像


○瓦そば
(この地方の郷土料理で、瓦の上で茶そばを焼いて
牛肉や卵、ネギノリをトッピングして食べるお蕎麦料理。
だしにつけて食べます。
家では瓦ではなく、フライパンです。
ちょっとカリッとするまで焼くのがポイント♪)
○ローストチキン
○ハムとレタスのサラダ
○馬刺し 
○豚バラ串と焼き鳥

って全部お肉系じゃん!!

かずの好物ばかり集めると、そーなるのよね・・・。
かずは魚介類苦手だし・・・。

居酒屋料理みたいなのが大好きなんだよね。

お酒が大好きなパパと趣味が合っていいけどさぁ・・。

あと、バースディケーキ★
画像


こだわりのかずは、いざ、ケーキにろうそくを立てようとした時、

「ぼく、ドアから入ってくるから、入ったところでクラッカーでパーンとやって『おめでとう!』って言ってよ!」

とリクエスト★

リクエスト通り、クラッカーで祝福してあげました♪


でも、あーゆーのはサプライズでやったほうが面白いと思うんだけどね(>_<)

そして、お誕生日しか使えないワイングラス登場!
かなりご満悦です・・。
画像


もう9歳なんて本当に早い・・・。

パパとも話していたけど、「まだ2年くらいしか経ってないみたいだよね・・。」って。

私も年をとるはずよね・・。

プレゼントは
祖父母から、また新しい大型トミカをもらい、
大喜び♪

パパとママからは
DSのえいトレ(ベネッセの英語のトレーニングソフト)  
やっぱり勉強系で(笑)
結構はまってやっていました。


とにかく、かずお誕生日おめでとう!!1

*******************************************
数日前のパパのお誕生日の時、

実は、まぁちゃんとケーキを作っていました。

でも平日

パパの帰りも子供たちが寝てからだと思い、

夕食後にまぁちゃんと二人で先に食べちゃった(笑)
パパがいないけど、パパにハッピーバースディを歌いつつ(笑)
画像


ところが、食べてる最中にパパ、早めに帰宅。

もう一度、ろうそくをつけてハッピーバースディを歌いました。

もう、ひと切れ食べちゃったケーキなんだけどね・・・(汗)

*********************************************

嘔吐を伴う風邪のバトンはついにまぁちゃんに回ってきました(>_<)

てっきり、まぁちゃん、体力あるからスルーして行ったと思ってたんだけどね・・・。

今日のバースディケーキを横目で見つつ。

「まぁは食べられない・・・(泣)」とかなしそうでした。

この風邪、熱も出なくて1日で治るんだけど、

ちょっとやっかいだわ〜〜。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あと数日ということで、一足早いですが、かずくんお誕生日おめでとうございます。9年という時間でもあっという間に感じられるんですねぇ〜。子どもの成長は本当にあっという間なんだなぁと思いました。
ゆきママさん、先日のクッキーに続き、マメにお菓子作りされるんですねぇ。女のお子さんがいらっしゃると、やってみようって気になるのかなぁ?私が自称お菓子作り好きだったのは過去の話…。最近は、夫の誕生日もクリスマスも、もちろん子どもの誕生日も買ってきたケーキです(苦笑)。
かえ
2008/12/08 11:42
お誕生日おめでとう!
子供の成長ってホント早いですよね…
気付けばもう無口な年頃になっちまうよ(笑)
今のうちにしゃべっとかなくちゃ。なんつって。

今の風邪、うちもだよ〜
点滴したらすぐ回復。
不気味ですよね…
冬が一番厄介だわ(*_*)
ゆきママさんに移りませんように。
ママが寝込むと大変だもんね。
じゅんじゅん
2008/12/08 12:05
かずくん♪
お誕生日おめでとうございますクラッカーのリクエスト
かわいいですね!

我が家も来週(もう、来週だ・・・)
子どもの誕生日です
同じ誕生月ですね!

あと、瓦蕎麦・・・
大好きです♪
隣の県に住んでいますが
生協でたまに出るので
買って食べてま〜す。
あの甘いお蕎麦美味しいですよね!

ウチは子どものリクエストで
誕生日は「うどん」です
ももんが
2008/12/08 16:22
かえさんへ
子供が大きくなるのって一日一日は結構大変なのに、時間はあっという間に過ぎちゃうんですよね。
私のお菓子は気まぐれでおおざっぱですよー。確かに女の子と一緒にお菓子作りとか憧れてたんですよね・・・。だけど、まぁちゃんもかなり大雑把。私に似て大雑把なお菓子が出来上がってます。

ゆきママ
2008/12/08 20:29
じゅんじゅんさんへ
9年って長いみたいだけど、あっという間だった〜(>_<)、きっと大人になるのおあっという間なんでしょうね・・。
子供って、調子が悪いとぐったりだけど、ちょっとよくなるとびっくりするくらい元気になりますよね・・。もう少し、寝ていてほしいのに・・。

ゆきママ
2008/12/08 20:32
ももんがさんへ
瓦そば知ってるんですねー!
私はこっちに嫁いできて初めて食べたときはおいしくて感動しました(*^_^*)
子供って麺類好きですよね〜・・。
お誕生日の記事も楽しみにしてます!
ゆきママ
2008/12/08 20:33
かずくん、誕生日おめでとう!!
一足早くお誕生会やったんですね。

うちの誕生会メニューはカレー大好き壱亜のリクエストで去年に引き続き激辛カレーライスです(^_^;)


プレゼントはパソコンのオンラインゲームの攻略本です・・・。
こもも
2008/12/09 10:54
こももさんへ
本当は今日なんですよねー。
壱亜くん、パソコンのオンラインゲームをするんですねー!すごい!
激辛カレーはほかの二人も食べられるんでしょうか?
すごーいです!
うちは一番食べたいものは「ラーメン」と言われたのですが、ちょっとさみしいのでやめてもらいました(汗)
ゆきママ
2008/12/09 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お誕生パーティーしました(≧▽≦) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる