毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「もしもしママ〜?」

<<   作成日時 : 2008/12/08 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こうちゃん、2歳2か月。

最近、「こうちゃーん!」と呼んでも、
自分の都合がよくないと、
返事もしなくなり、

何かっていえば、
「もう、たたく!!」と言いながら、攻撃。

冷蔵庫を開けて勝手にものを食べ、

先日は、冷凍庫に入っていたミニゼリーがいつのまにか10個ほど食べた残骸があったり(笑)


そんなこうちゃんが、ちょっとはまっているのが、

おもちゃの携帯電話。

本物そっくりの見本をもらったものです。

最近、鞄にケイタイを入れ、持ち歩いて、

何かって言うと取り出して、「もしもし〜まま〜?」とか
「もしもしパパ〜?」とか。
独り言のように言ってます。

画像


先日、そうやって一人遊びをしていたこうちゃんは電話で

「もしもし、ママ〜?今、テレビを見てるから静かにしてねー!じゃーねー」

と言ってました。

ママは別にうるさくしてなかったんだけどな・・・。






ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供って携帯電話、好きですよね。

我が家でも私とカミさんの機種変更で使わ
なくなった携帯を子供におもちゃとして与
えています。

で、いつの間にか結構使いこなして待ち受
け画面の壁紙替えたり、着メロ鳴らしたり
写真撮影したりしてます。
ゆきちかパパ
2008/12/09 00:11
教えてもいないのに、
架空の会話をするんですよね〜
笑えます、電話の相手は
いつもママなんですねぇ。
あいかか
2008/12/09 12:14
こうちゃんかわいいです〜^^
ママやパパのしていることをよく見ているんですね^^携帯電話遊びも皆が通る道なのかな☆
うちも長女次女ともはまっている時期がありましたよ^^
「もう!たたく!!」って言いながら攻撃って、なんだかとてもかわいいなーって思っちゃいました☆
Jill
2008/12/09 13:05
ゆきちかパパさんへ
本当、子供って携帯大好きですよね。
長男にあげた使わなくなった携帯はあんまり遊びすぎるので没収してしまいました(笑)
ゆきママ
2008/12/11 14:42
あいかかさんへ
何かっていえば、とりだしてお話してるんですよね。
直接言うより電話を通じで言っている感じで面白いです。
ゆきママ
2008/12/11 14:43
Jillさんへ
携帯電話、みんな大好きですよねー。
こうちゃんの反抗はまだまだかわいくて、なんでも許せちゃうんですよね。
3人目の余裕もあるし(^O^)
ゆきママ
2008/12/11 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

「もしもしママ〜?」 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる