毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 23400円のパケット代

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:10   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

うちのパパは携帯のメールやウェブをあまり使わないので、

つい数か月前、パケット定額を止めたばかりでした・・・。

それなのに・・・。

今月のパケット使用料が23400円

「パケット代が高額です」という携帯電話会社からのメールが来て判明したのですが・・・。


この犯人はかずです

先週末、パパがグースカ昼寝をしている隙にずっとパパの携帯で遊んでいたのはわかってたんですが、

てっきり、携帯に内蔵されているアプリゲームで遊んでいるとばかり思っていたのですが、

ヤツは、どうもパソコンのサイトを閲覧していたようです・・・・。

ウェブにつなぐのも、暗証番号がいる設定になっているのに

その暗証番号を勝手に解読しちゃったんですよね


この不景気に23400円・・・・。
痛い出費です・・・



お年玉没収だけじゃ足りないので、来年分もツケにしておきます

パパもママもかなりお怒りモードだったので、

人の話を全然聞かないかずでも少しは反省してくれたかなぁ・・・


でも、2万円で止まっててくれてよかった・・・。

これが10万とかだったら、絶対払えないし・・。

とパパは少しホッとしてました。

確かに・・・・。


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜2万円超えはキツイですね〜><
かずくん、暗証番号も解読なんて…すごいですね(誉めてる場合じゃないですよね^^;)
我が家の娘も約束を守らなかったので、バツとして1週間のテレビ禁止令をだしたのですが、ブツブツ言うので「ちゃんと反省しなさい!」と一喝しましたが…
「反省」って意味ちゃんと分ってるのかなぁ?って反応です。

まぁちゃんって9月生まれなんですね!
うちの息子も同じ年の同じ9月生まれです^^
同じく、今からゴーオンジャーの●×△がほしいといっていますが、もうその時には終わってます…^^;
今からプレゼントを考えるなんてウキウキ♪ワクワクですよね!
ももんが
2009/01/21 10:14
うわぁ!
パケット定額を止めた途端に…ってところがツライですねぇ。
暗証番号解読しちゃった…って、かずくんスゴイかも!?
お年玉を没収されて、かずくんもきっと大反省でしょうね。
かえ
2009/01/21 14:45
かずくん、賢すぎます!
2万超えるなんて。。恐ろしや〜
暗証番号、どうやって解読したんだろ・・
じゅんじゅん
2009/01/21 15:07
ももんがさんへ
暗証番号、初期設定のまま解読しやすい番号だったんですよ(>_<)
即暗証番号変更したんですけどね・・。
反省した姿・・・見たことないです・・。
次にやったら追い出します(笑)


かえさんへ
定額止めなきゃよかった(>_<)
実は暗証番号解読されてたのは数週間前に分かってたんですが、その時に即変更していれば・・・。後悔先に立たずですよね・・。


じゅんじゅんさんへ
暗証番号初期設定のままだったの〜。
「1234」いかにも解読しやすそうで。
かずはケーブルテレビの18禁規制の暗証番号も解読しちゃったんだけどそれも簡単な番号で、今度からひねった番号にしないとって反省です・・。

ゆきママ
2009/01/21 16:38
まぁっ!!!!
ビックリですね!
突然身に覚えのない出費になるとは・・・。
私たち夫婦は数日前に新しい携帯にし、パケットし放題のプランに変更したのですが、し放題できるのは来月から。
それまでは料金が加算されてしまうとのことで。
以前、お客さんがそのことを忘れ、13万の請求が来て、怒りながらお店に来たって言ってました(汗)
2万円代で済んで・・・ある意味よかったのかもしれませんね・・・。
プレミアママ
2009/01/21 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

23400円のパケット代 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる