毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS テレビ番組の録画

<<   作成日時 : 2009/01/23 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

またまたかずの特異な話題ですが・・・。

かずは字がスラスラ読めるようになった小学1年生のころから、

分厚い車の説明書をこと細かく読んで、
私よりも車の内部にくわしく・・・。

ちょっと普段と違うところがあれば、敏感に気づいて教えてくれます。

ここ数か月は家電製品の取扱説明書を読みあさっています・・・。

いったいそんなに何が知りたいのか私も疑問です。


我が家にいはDVD+HDDのテレビレコーダーがあるのですが、

あれって簡単に番組表から録画予約ができて便利ですよねー。

もちろん、かずも自分のもののように使いこなし、

見たい番組の録画は欠かさないのですが・・・。

「なんで???」っていうような番組ばかり録画されています・・・。
しかも毎週録画。

●NHK教育の「小学3年生理科」
●ピタゴラスイッチ
●バトルスピリッツ(日曜朝7時)
●ドラえもん
●サザエさん
●本当は怖い家庭の医学

ま、ここまでは子供番組や情報番組で納得がいくのですが、

●オーバー30(昼ドラ)
●お昼に再放送をやっている「サスペンス劇場」
●朝の情報番組「おはコロシアム」

なんで昼ドラ??
サスペンス劇場??

かずの考えていることは本当によくわかりません・・・。

いったいどんな大人になろうとしてるのかなぁ。


*************************
ちょびっと風邪気味だったまぁちゃん。

昨日の夜はお熱が38.7℃まで上がってたけど、
朝には下がって、
元気に幼稚園に行きました!

これも野菜スープのおかげかしら(^◇^)

日曜日は日曜参観があるんだけど、
ぶり返さないように、明日はのんびりしてようと思います♪



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、子供、とくに男の子は、カタログとかを隅々までよむのが好きなのかもしれませんね。うちの長男は全然そんな気配がないですが、
自分がそうでした。
興味しんしん!!なんでもチャレンジ!
そんな所は、大人になってから役に立ちますよ。かずクンは大物になりますよ。
私も大物ですから・・(将来の予測・・・)
今は小さな工務店の社長さんです。

あたたか (あたたかデザイン)
2009/01/23 21:04
「すえは博士か大臣か」って言葉が
有りますけど、博士タイプですね〜
録画番組リストには、ぷって笑ってしまいましたが、
もしかすると、ドラマの内容に理科的なものが
あるかもしれませんねー。
登場人物の職業が研究者とか。
かずくんは将来偉大な発明をしてくれるかも!
あいかか
URL
2009/01/25 07:57
あたたかさんへ
そうなんですか〜。あたたかさんも。そして今は社長さん・・。
かずもどんな道でもいいので、頑張って突き進んでほしいです。


あいかかさんへ
「すえは博士か大臣か」って言葉も「馬鹿と天才、紙一重」って言葉も・・・。
本当、これどうなんだろう?って親の目から見て思いますが、将来役立ってくれることを願ってます。ただのバカで終わるかもしれないともちょっと思ってます(笑)。
ゆきママ
2009/01/25 22:52
うちも壱亜が取扱説明書を
すみずみまで読みつくすタイプです(^_^;)

最近手に入ったデジカメや
DVDプレーヤー、家族の中で
一番操作方法に詳しいです。

う〜ん、なんでこんなに共通点が
あるんでしょ(^^)

そうそう。たまにかずくんも
お母さんの隣で寝かせてあげると
大喜びすると思いますよ♪

壱亜、怖がりなのでいまだに
寝るときは「お母さんの隣」争いに
加わってくるんです(^_^;)
こもも
URL
2009/01/26 09:59
こももさんへ
壱亜くんにますます会ってみたくなりました・・!
うちもかなりの怖がりでさみしがり屋。
うさぎ年の子はそうだと聞いたのですが、
星占い一緒ですもんねー。
今度仲間に入れて寝てあげよう♪
ゆきママ
2009/01/26 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

テレビ番組の録画 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる