毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「負けた〜!」

<<   作成日時 : 2009/01/29 11:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ、けんかっ早く、何かって言えばすぐ怒る
イヤイヤ期真っ最中のこうちゃん

ちょっとしたことが、気に入らないとぐずります。

たとえば、
部屋のドアを自分で締めようとしたママが閉めちゃったとか。

靴下の脱がせ方が悪いとか。

そこに座ったらいけないとか。

食べ物が熱いとか。


些細なことで機嫌が悪くなるので、

気持ちにゆとりがあるときは、私も受け流せるんですが、

こっちがテンパッテいるときは、きつい言葉を言っちゃうこともあるんです。


先日もお出かけから帰宅した後、玄関で大ぐずり

確か、こうちゃんのかばんを私が持って入ったことで、怒ってたと思うんですが。

私が、「そんなに泣くんだったら、自分でしっかり持ってなさい!!」ときつく言うと、


玄関に、ひっくり返って

「負けたーーーー!」って大泣き。

勝ち負けじゃないとは思うんですが(笑)



その後、かずに喧嘩をふかっけ、

言い負かされたときも、

「負けたー」って。

どこで、そんな言葉を覚えたんだか。

「まけたー。」って泣かれると、なんか笑えてしまい、

怒る気が失せてしまうんですよね。

世渡りの術 なのかなぁ・・・。


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。





セブンアンドワイ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトル見たときに、てっきりゆきママさんが子供たちに『負けた』ことがあったのかと思いましたが、こうちゃんが『負けた』のですね(笑)
そりゃぁ怒る気が失せますね・・・(笑)
靴下の脱がせ方までこだわりがあるなんて、こうちゃんすごいっ!!!
プレミアママ
2009/01/29 19:23
プレミアママさんへ
こうちゃん、かなりの負けず嫌いなんでしょうね。将来が思いやられます。
3人の中で一番、この2歳反抗期がひどい気がします・・。
ゆきママ
2009/01/30 10:37
あ・・イヤイヤ期か〜
いつまでも続くわけじゃないんだけど、この頃は分かっているようで分かっていないっていう時期だけに、ママも大変だよね。。
特にママはここでは絶対に怒れないだろう、って思う場所ではいつも以上だったりして^^;

こうちゃんの「負けたー!」には思わずニンマリさせていただきましたよん♪かわい謙虚じゃん(笑)
じゅんじゅん
2009/01/30 11:30
じゅんじゅんさんへ
やっぱこうちゃんは一番下だけにかなわない人が多いのよねー。
一歩外に出ると、怖がりなので、結構おとなしかったりするんですけどねー。
ゆきママ
2009/01/30 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

「負けた〜!」 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる