毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りの鬼のお面

<<   作成日時 : 2009/01/30 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

もうすぐ節分ですねー

先日、育児サークルで、鬼のお面を手作りしました

作り方はとっても簡単

●紙皿に色を塗り、お顔を書く。

●牛乳パックで角を作り、ホチキスで止める。

●毛糸で髪の毛をつける。

●牛乳パックと輪ゴムで子供の頭のサイズに調整して

出来上がり

牛乳パックで豆まきの豆を入れるカップも作成!

来週豆まきです♪

こうちゃんは、紙皿に絵具で色を塗る作業を担当!

結構上手に色が塗れました

顔はママが担当しました。

とにかく、鬼やおばけという言葉に妙に反応し、

本気で怖がるこうちゃんのためにかわいい鬼にしようと思って書いたのですが・・。

でも、絵心のない私・・・・。


出来上がった鬼のお面はコレ!
画像



可愛いことはかわいいんですが、

コレを見たかず

「コレ、何?羊〜」と突っ込まれ・・・。

まぁちゃんは、この鬼のお面をかぶって

「め〜〜」
と鳴いています・・・。


反論できない、ゆきママです・・・


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。





セブンアンドワイ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜^^
かわいい鬼のお面ですね!
かずくんには羊にみえるのかぁ…
まぁちゃんも「メェ〜」って…
可愛すぎて豆が投げれないかも!!!
うちも来週、幼稚園で豆まきで鬼のお面を製作中のようです。どんなお面を持って帰るのか…楽しみです!
ももんが
2009/01/31 12:26
かわいい(≧▼≦)
ほのぼのしたよ!
優しくってなんでも許してくれそうな鬼さんですね!上手よ!

絵心、私…全くないです…面倒くさいが先にきちゃってかなり大胆な仕上がりです(笑)
まぁ、いいってことよ。
じゅんじゅん
2009/01/31 18:58
本当にかわいいお面ですね^^
私も・・・こんなかわいい鬼さんには豆投げられないなぁ
かずくんのつっこみとまぁちゃんのかわいい反応にも、思わずになっちゃいました☆
もうすぐ節分ですね^^

それから
下の記事の「負けた〜」っていうのも面白い☆
本当に、どこで覚えたんでしょう???
Jill
2009/01/31 21:57
かわいい鬼さんですね〜
ちゃんと鬼に見えますよ。
今週こちらも児童館で節分の何かを
つくるって言っていたので、
行けたらいってきます。
こういうのを作るのかなぁ。

まぁちゃん、ガラスの靴が
手に入ったのですね。
全身ラブリーできまってますね〜
かわいいんだからっ。
あいかか
2009/02/01 08:04
かわいい鬼さんですね〜(^m^)
豆を投げつけるのが
気の毒になってきますね(^。^)
こもも
2009/02/01 08:35
ももんがさんへ
鬼に豆を投げるんですもんね〜。
すっかり忘れてました!
kekeくんも作成中なんですねー!
楽しみですね♪

じゅんじゅんさんへ
追い出さなくていい鬼ですよね(笑)
絵ごころなくても生きてきたから大丈夫ですよねー(爆)

Jillさんへ
かなり気になっていた所に突っ込まれました(笑)!
まぁちゃんも調子に乗ってるしー(^O^)

最近、こうちゃん、かなりおもしろいですが、その反面、かなり手がかかります・・。

ゆきママ
2009/02/01 11:45
あいかかさんへ
児童館のイベント、以前はよく参加しました!みんなで作るのも楽しいですよね。
ガラスの靴が手に入って以来、ますますおしゃれがグレードUPしてきます。困ったものです。

こももさんへ
鬼は豆を投げ付けて追い出すものだってすっかり忘れてました(>_<)
鬼好きになってしまいそうですよね(笑)
ゆきママ
2009/02/01 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

手作りの鬼のお面 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる