毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の出来事

<<   作成日時 : 2009/01/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ようやく帰省先から、帰宅しました

確かにちょっと気も使ったけど、
のーんびり過ごせてリフレッシュできました!

コメントをくださった方々、お返事書きますねー!そしてご訪問いたしますねー。
ありがとうございます(^O^)


今年の年越し、

かずが普段なら、冬休み中は遅くまで起きているにも関わらず、
大みそかに限って、11時を過ぎたころからダウン・・・。

半分うたたねしていたのに、「年越し蕎麦は絶対食べるから!!」と

11時半頃にお蕎麦ができると、むくっと起きて必死で食べ、
画像


その後、ぱたっと寝てしまいました

年越しより、ソバの方が大事だったみたい(笑)


元旦のゴーオンジャーショー!(携帯でUP済)
そして初詣。

画像


こうちゃん、入れたと思っていたお賽銭。

帰ろうとした時に、いまだに握りしめているのを発見

「この10円は誰にもやるものかー!」と嫌がるところを、無理やりお賽銭箱に入れさせました(笑)


パパの実家のお風呂はかなり古くて、何かと不便・・・。

お湯が調節できるまで、
まぁとこうちゃんは、たらいに・・・

画像


昨日は、みんなで近場の温泉へお風呂に入りに行きました♪

国民宿舎だったんだけど、ちょうど夕日が瀬戸内海に沈むところを見れました。

画像

本当にきれいでしたよ★






実は、2日くらいから、まぁちゃんの体にじんましんのような発疹が・・・。


お正月って普段食べないものを食べるので、
みんなで「何か、悪いものを食べたっけ??」って考えていたんです。


海老、イカ、カニ、と魚介類大好きなまぁちゃん、今までは全然そんなこともなかったのに・・・。

「やっぱり海老かなぁ・・・。」と言っていると、

まぁちゃん、深刻そうな顔をして・・・。


「そういえば・・・。まぁ、さっきハナクソ食べちゃった・・・」
って

ハナクソアレルギーってあるんでしょうか(笑)

たぶん、それが原因じゃないと思うんだけど、

本人はいたって真剣に、
「まぁはもうハナクソ食べないから!」
と宣言していました。


一応、明日、アレルギーの検査に行ってこようと思っています。

背中の発疹がなかなか消えないんですよね・・・。


我が家のお正月はこんな感じでした(*^_^*)

本当、あっという間だったなぁ。

小学校、幼稚園が3学期が始まるまで、もう一踏ん張りだわ〜!!






ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめです!
いつも携帯からみてたよーーー!
。。でも、はなくそには笑ったよ〜
まぁちゃん、最高!

子供ちゃん達、ゆきママさん。。
いいお正月を過ごせたようでよかったね!
今年もよろしくねっ★
じゅんじゅん
2009/01/05 10:14
あけましておめでとう(^^)
今年もよろしく♪

風呂の床、すごく懐かしいこのレトロ感。

かずくん、根性でソバを食べたんですね(^^)
弐花も念願のおそば、夢中で食べてましたよ〜(^_^;)

ハナクソアレルギー、まあちゃん可愛い(^m^)

弐花も刺身食べて蕁麻疹でたことあります。

お大事に!応援★

こもも
URL
2009/01/05 11:10
あけましておめでとうございます!
お正月から笑いのネタ?をありがとうございます。
ハナクソアレルギーには爆笑でした^^
こうちゃんもお賽銭握り締めてるなんて^^
ゴーオンジャーにも会えて羨ましいな♪

2本の虹私もみました!
虹をみただけでもうれしいのに2本なんて初めてで興奮しちゃいました

今年もどうぞよろしくおねがいします
ももんが
2009/01/05 13:05
じゅんじゅんさんへ
携帯から見ててくださったなんて★ありがとうございます〜!
のんびり正月でした★
今年もよろしくお願いします!
ゆきママ
2009/01/05 13:45
こももさんへ
弐花ちゃん、おそば楽しみにしてましたもんねー。豆まきも(笑)
子どもにとってはお蕎麦を夜中に食べることって一大行事なのかも・・・。
今年もよろしくお願いします!
ゆきママ
2009/01/05 13:47
ももんがさんへ
虹もしかしておんなじ虹でしょうか?
私も初めて見て、親戚みんなで興奮気味でした♪

しょっぱなからハナクソの話題もちょっとどうかと思いましたが・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします
ゆきママ
2009/01/05 14:37
笑 笑 笑。。。
おそば欲しさにがんばって起きていたカズ君、お賽銭をこっそり自分のものにしようとしていたこうちゃん、はなくそ食べちゃったまぁちゃん!!!!
ゆきママさん一家は愉快なお正月だったんですね☆
笑い声が聞こえてきそうです♪
アレルギー、一度詳しく調べると安心しますよね!
プレミアママ
2009/01/05 19:15
なんか、わかります、かず君の気持ち。
そう、お蕎麦を食べることが
目標なんですよ。夕御飯とは別にね。
年末年始、家族で楽しそうですね〜
うちは特になにもないや〜
お風呂の”たらい”は古風でいいですねぇ。
あいかか
URL
2009/01/06 05:36
あけましておめでとうございます。
ハナクソアレルギー?
かなりおもしろいかも。でも発疹って心配ですね。魚介・甲殻類のアレルギーはひどくなることが多いみたいなので…。
大したことなければいいですね。お大事に。
ちょっぴり余談ですが、私は子どものころお持ちの食べ過ぎで顔にブツブツができたことがあります(笑)。
かえ
2009/01/06 14:12
プレミアママさんへ
まぁちゃんのはなくそにはみんな大笑いしました〜!本人が真剣なので、またおかしかったんですよね。
病院無精の私はまだ検査してもらってないんですよね・・・。行かなきゃと思いつつも・・・。明日こそ!!


ゆきママ
2009/01/06 22:38
あいかかさんへ
やっぱり小学生にとって夜中に食べるお蕎麦は目標なんでしょうねー。
主人の実家は何もかも古風で、
私が使い方を知らないものもたくさんあります。お風呂も薪で炊きますよー!
ゆきママ
2009/01/06 22:39
かえさんへ
やっぱりアレルギーって一度調べてみるべきですね!まだ病院に行っていないので、明日こそっと思っているのですが・・・。
かえさん、おもち、どれだけ食べたんですか(笑)でも、お餅でもブツブツできるんですねー。
ゆきママ
2009/01/06 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お正月の出来事 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる