毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん、かわいいなぁ・・・。

<<   作成日時 : 2009/02/24 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、ブログにもたまに登場している
ゆきママの姉(かなちゃん)が第2子を出産★

でも里帰りで出産してるので、なかなか会いに行けないんですよね。

実家まで飛行機で2時間の距離なので(笑)

写真や動画を送ってもらってるのだけど、本当、かわいい女の子★

早くもおばバカになりそうな感じです(笑)

そうそう、まぁちゃんも
姉の赤ちゃんの誕生を心待ちにしていました。

その上、自分が名付け親になりたいらしく、
一生懸命赤ちゃんの名前を考え、

『「チビ」ちゃんか「ミルク」ちゃんにした!!』
って。

「ママー。お手紙に書いて送るから、よろしく!」と言われていました。

結局、赤ちゃんのお名前は、チビでもミルクでもないようで(笑)

そのことをまぁに告げると、

「いいもん。チビ●●ちゃんって呼ぶから〜!」と捨てゼリフ・・・。

最近、よく捨てゼリフを言うようになったんですよね・・・(>_<)





ちょうど、私の育児サークルのお友達が、姉と一日違いで、男の子を出産したので、

病院まで赤ちゃんのお顔を見に行ってきました♪

お友達が出産したのは、
私がこうちゃんを産んだのと同じ病院。


2年ぶりに足を運びましたが、
何にも変わってなくて、懐かしい思い出がいっぱい甦ってきました。

お食事がとってもおいしくて量も多いのにヘルシーだし、
サービスも豪華で、エステやアロマやリラクゼーションの機械まで揃ってて、

いつまでも入院してたい!って心から思ってました。


姉も帝王切開だったのですが、お友達も緊急帝王切開。

なのに、2人の入院期間が全然違って、
姉は産後12日くらいまで入院なのに、お友達はわずか7日で退院なんですよー。

今日は産後5日目だったけど、まだまだ体が痛そうでした。
後二日で退院しても大丈夫なのかな?ってちょっと心配・・・。


育児サークルのメンバーと一緒に
お見舞いに行ったのですが・・・。

狭い個室の中に、大人5人・・・。子供9人!

かなりギュウギュウ(^O^)

画像

赤ちゃんに群がる子供たちです。
女の子たちはもうべったり離れませんね〜。

赤ちゃんのお姉ちゃんのちゃんも
一生懸命ほっぺたをペタペタと・・・。
無表情で触ってました。
心境としてはいろいろ複雑なんだろうね・・・。



もう、下の子が生まれることはない(であろう)
うちの末っ子こうちゃんは。

「赤ちゃん・・・。かわいいねーー。」としきりに、言っていました。


本当、かわいかったぁ〜。
お肌も柔らかくてフワフワ。

ずーーーっと見てても飽きないですよね♪


お友達の赤ちゃん、写真ではやっぱりとっても小さく見えるけど、
(実際小さいんだけど)
3500gという大きな赤ちゃん!


姉の赤ちゃんはどうやら2500gくらいらしいので・・・。

2/3くらい・・・??

わが子はみんな3200g〜3600gの大きめの赤ちゃんだったので、

小さめ赤ちゃんも抱っこしてみたいわー★

でも私が会いに行くころには、

すっかりパンパンのプリプリになってるんだろうなぁ。
それもかわいいんだけどね♪


ママは大変だろうけど、この新生児の時期ってあっという間ですよね〜。

ついこないだ生まれたような気がするけど、こうちゃんももう2歳★

早いです!!




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤ちゃん可愛いですよね〜^^
姪っ子甥っ子は小さい頃から見てるので、ほんとにいくつになっても可愛いです!
チビ●○ちゃんに早く会いに行けるといいですね☆

私の友達も20日に出産し、お見舞いに行ってきたのですが、名前も決まっているのに「○○にすれば〜」とかまぁちゃんと同じように、性別もちがうような異国の名前を命名していました^^;
もう一人…欲しいなぁ〜なんて思っていますが、生むのはすんごく大変。友達に「持って帰っていい?」って聞いたら「(当たり前だけど)ダメ〜」でした^^;
ももんが
2009/02/25 11:33
赤ちゃん、ホントにかわいいですよね!
またお世話したいけど。。このご時勢、4人目はちょっと・・なかなか〜

ただ今、3人目にチャレンジするママさんがたっくさんいらっしゃいます
みんな、やっぱり3人は欲しいの♪だって^^
でもどのママも3人目産むのがホントに辛かったと・・3回目を甘くみていた〜〜〜
とも言っておりました^^;
ゆきママさんはどうだった?!
じゅんじゅん
2009/02/25 13:30
こんばんわ、はじめまして、カテゴリーからお邪魔しています。何度かおじゃましているのですが、はじめてコメントさせて頂きます、生まれたての赤ちゃんに触れる子供たち
どんな気持ちなのでしょうね。とても良い体験だろうなっと思います。いつも小さな赤ちゃんを見ると 自分の子もこんな時があったんだな、、と不思議な気持ちです、でも初めてわが子を抱いた時の感覚はわすれられません。しかし 3000g台っておおきいですよね。驚きです、うちの子はみんな2732 3960 2850です
(一応覚えているのですが、)小さい子供をそっと抱きあげる喜び忘れていく感覚 さびしいです。。。。 
あたたか(あたたかデザイン)
2009/02/25 21:44
ももんがさんへ
姪っ子甥っ子って自分の子のように責任を感じないし、手放しで可愛がれる存在ですよねー。持って帰りたい気持ち、わかります〜(笑)
ゆきママ
2009/02/26 13:10
じゅんじゅんさんへ
そうそう、3人目を産んでいるお友達が本当に多いんですよー!
中学の同級生の間では今3人目ラッシュです(笑)

私、2人も3人も同じだよ〜。って言葉を聞いて(6人のお子さんがいらっしゃるママさんから)産んでみたんですが、
やっぱり2人と3人では大変さが違いました(>_<)。産むのもこうちゃんが一番つらかったです(>_<)
ゆきママ
2009/02/26 13:13
あたたかさんへ
コメントありがとうございます★
3人のお子さんの出生時の体重をしっかり覚えてるなんて偉い!
きっとうちのパパは一人も言えないだろうなぁ。
そして、私もだんだん怪しくなりつつあります。私が体が大きめなので、赤ちゃんも大きくなっちゃうのかなと思いますが、
小さい方が産むには楽ですよね〜。
こうちゃん、一番大きかったので、全然下りて来なくって大変でした(>_<)
ゆきママ
2009/02/26 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

赤ちゃん、かわいいなぁ・・・。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる