毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 速く走れる方法にチャレンジ。

<<   作成日時 : 2009/02/26 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

NHK教育の子供番組
「からだであそぼ」
今、陸上で北京オリンピックメダリストの朝原さん

「足が速くなるトレーニング法」を教えてくれてますよね?

見た方いらっしゃいますか?

わが子たちは見事にみんな足が遅いので、

実践してあげようと、真剣に見ていました♪


まずは  が実践してみました!


気をつけの状態で立って、
上半身を前に倒して行き、
倒れそうになったところで
一歩踏み出して・・・・。
その感覚で走り出すって言うのをね・・・。



何度か自分で試して、

ちょっと得意になってまぁちゃん

「ちょっと来て来て!こうやって走るといいんだって!!」

って教えてあげようとしたときです。

前に傾き、一歩踏み出したとたん、

足がグキっ!!



どうやら、右足の土ふまず付近を傷めたようです・・。

教えるどころではなくなり、
歩くのも大変・・・。

まぁちゃんも、この練習方法を実践しようともしませんでした(笑)


この運動には準備体操が必要だったようです。

結構最近、運動してると思ってたんだけど、まだまだだったようです・・・。


ま、病院に行くほどではないんですけどね〜(>_<)

いたたっ・・・。


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜、大丈夫ですか??
からだであそぼ、見てますよ☆
簡単そうで、結構難しかったりするんでしょうねぇ(汗)
私は運動オンチなので、実践する気はサラサラないのですが(笑)、足は辛そうですねぇ・・・。
私だったら、もっと痛いことになってたかも(汗)
どうぞお大事にしてくださいね・・・☆
プレミアママ
2009/02/27 15:31
プレミアママさんへ
運動音痴なんですかー?行動力がありそうなので、運動得意そうなのに意外です!
やっぱり年とともに体もなまってくるようです(苦笑)
ゆきママ
2009/02/28 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

速く走れる方法にチャレンジ。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる