毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤飲!!

<<   作成日時 : 2009/02/05 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、こうちゃんが、かずの薬を舐めているのを発見!!

かずのカプセルに入ったADHDのお薬・・・・。

これは、誰でも出してもらえるお薬じゃなくて、

脳や神経に働きかける かなりきついお薬。


しかもかずは一日一粒なのに、こうちゃん、二粒 舐めてた!!


幸い、発見が早く、

カプセルの周りが溶けているだけで、
中身は無事!だったので、

とりあえず、うがいをさせて、様子を見てましたが・・・・。

(昼寝もせず、夜までハイテンションだったのはこのせいかも!?)


久しぶりにひやっとした!!

2歳を過ぎて誤飲なんてもう大丈夫と思っていたのに、

まだまだ安心できないんですねー。

気をつけます!
************************************************

20匹200円で買ってきたししゃも。

お魚の網に並べてもらいました。

普段、手でお魚を触ることのない2人。

画像


こうちゃん、ししゃもの顔をじーーと見て、
「さかな・・・。怒ってる〜!!」

だって。

200円でいい体験ができたかも・・・・。


またやってもらおう!

(でも、その後、さかなの袋に入っていた、
魚臭たっぷりのお水を床に派手にこぼし、掃除が大変でした(>_<))




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こうちゃんその後どうですか?
大丈夫ですか?
我が家の息子も2度誤飲で入院しました^^;
1度目はパパの実家でナフタリン…
2度目は私の薬をラムネと勘違いしたのか…カリカリ食べてました(だんだん顔が赤くなっていきました)
1度目は胃の洗浄→様子見のためお泊り(入院)
2度目は吐かせる薬をのみ、吐かせ、→様子見のためお泊り
2度もするなんてダメ母です。
私も次がないように気を付けます!!!
ももんが
2009/02/05 17:10
ももんがさんへ
びっくり!2回も入院ですか!
怖いですねーー。でも、大事に至らなくてよかった!
子供って考えられないことをするので、やっぱり3,4歳くらいまでは注意が必要なんでしょうね。しっかりしてきたから、大丈夫だと思っていたら、まだまだだなぁって、改めて思いました(>_<)
ゆきママ
2009/02/05 20:33
わわわ☆
私も記事を読んでいてドキッとしました
誤飲、気をつけなきゃいけませんね
何事も無くて、本当によかったです
ししゃもが20匹200円とは、お安い〜
こうして食べ物の元の姿を子供たちに触れさせてあげることって、とてもいいですね
Jill
2009/02/06 13:14
Jillさんへ
本当、何事もなくてよかった(^O^)
いつもと違うスーパーに行ったら、ししゃも安くて、びっくりでした!
子どもたちが大好きなので、よく買うんですが、子供たちといっしょに魚を調理?したのは初めてで新鮮でした(^◇^)
ゆきママ
2009/02/07 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

誤飲!! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる