毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 授業参観 + メガマック

<<   作成日時 : 2009/02/07 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、小学校の奉仕活動+参観日でした

奉仕活動って、奉仕で小学校をお掃除するの。

夏と冬に一回づつあって、どちらかは参加しないといけないんだけど、

この冬のシーズンに参加したのは始めて。

というか毎年パパに任せてたんですけどね

というわけで、一年生の教室の窓をひたすら拭いてきました

こうちゃんも連れて行ったのですが、

こうちゃんは小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに大モテで。

ずーっと手をつながれて連れまわされ・・・

はじめは恥ずかしがりながらも楽しそうだったのですが、

こうちゃんは一人、小学生は多勢だったので、

だんだん疲れてきたようで、最後は半泣き



掃除の後に授業参観

かずは落ち着きがないので、
1年の入学時からずっと、担任の先生に頼んで、席を一番前にしてもらっていたんです。

でも、この3学期は、初めて、後ろから2番目(窓際)という席に。

担任の先生の判断でしょうが、大丈夫かな〜って

正直不安だったんです。

昨日は算数の「重さ」の授業で。

機械好きのかずには「はかり」や「天秤」が出てくるのが楽しかったみたい。

積極的に発言していたし、

窓際後ろの席のおかげで、ソワソワしてもあまり目立たず(笑)

持ち前の博学が、役に立つ所もあったり・・・。

なかなか感心できる授業参観でした。

ひとまずホッって感じです。

友人のお母さんからも「かずくん最近、ちょっと落ち着いてきたよねー。」って言われたし、

やっぱり年とともに少しづつ落ち着いてくるのかなぁって


****************************************************


今日のランチにマクドナルドへ行きました!

今、ハッピーセットはプリキュアのカードがもらえるということで、

まぁちゃんが「どーーーーーーしてもあのカードが欲しいとうるさいので(笑)


男の子は「恐竜キング」のカードだったんだけど、

かずはどうやら恐竜キングを卒業したようで、
「ハッピーセットはいらない!メガマックにして!」

って


画像


メガマックなんて私も食べたことないよー

しかもセットで690円。(高い!!)

こんな、大きいメガマック、完食。

ものすごく食べにくそうで、食べる姿が面白かったのですが、

カメラを持って行くのを忘れて写真に撮れず

ポテトはちょっと残したけど、
かずはいつからこんなに食べられるようになったのか

ちょっとびっくりです。

やっぱ、これからは食費がかさむんだろうなぁ・・・



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
授業参観&お掃除、お疲れ様でした☆
奉仕活動ってものがあるんですね・・・(汗)
そういえば私の実家でも、学校の掃除したり、区域ごとに道路や公園の掃除したり、いろいろと母がやっていたのを思い出しました。
かず君、メガマックを完食だなんて、これからの食費はかなり心配ですね(汗)
こうちゃんも大きくなったら・・・男の子2人だけでもすごそうです!!
プレミアママ
2009/02/08 17:07
プレミマママさんへ
小学校はいろいろと出事があって、役員さんじゃなくても大変ですっ。
役員さんはもっと大変なんですが。

男の子の食欲、かずは結構食が細かったのですが、いつか来るだろうとずーっと恐れていたことなんです。
とうとう始まったかぁーって感じです。
ゆきママ
2009/02/09 13:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

授業参観 + メガマック 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる