毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼寝

<<   作成日時 : 2009/02/09 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

こうちゃん、2歳4か月。

最近、だんだんとお昼寝をしなくなってきました

一度眠りについてしまえば2時間きっちり寝てくれるのですが、

遊びたいことがあると、なかなか布団に入ってくれません。

特に、土日は、かずもまぁも家にいるので、

2人ともこうちゃんを寝かせつけている間、静かにはしててくれないし、

こうちゃんも、二人と一緒に遊びたい

ってことで、週末は本当、一日が長い・・・・・


今週末、金曜日から日曜の夜中まで、パパが親戚の結婚式に出席するため、

名古屋へ・・・。

土日、フルで3人の子供の面倒を見てたのですが、

朝はよくても、夕方ごろからだんだん余裕がなくなり・・・

昼寝をしないこうちゃんも夕方ごろからだんだん機嫌が悪くなり・・・

本当怒ってばかりだったような・・・


「やさしいママになって!」ってまぁちゃんに何回言われたことか・・。


こうちゃんだけでも、お昼寝してくれたら、

私もいい気分転換になるんですけどね〜。


今は、3日ぶりにお昼寝中(^O^)

でも、もう、まぁちゃんのお迎えの時間だわ


*******************************************

土日、お天気が良かったので、

久しぶりにシャボン玉をしました

画像

狭い通路で(笑)

ちなみに見えている壁は隣の家です・・・

シャボン玉をしつつ、

まぁちゃん、おもいっきり大声で

「しゃーぼんだまー飛んだー、やねやね飛んだ。」
って歌い始めました。

「やねやね」じゃなくて、

「屋根まで」だよ。

って近所の方はみんな、突っ込みたかったんじゃないかと思います(笑)





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
あー、やっぱり同じ年齢。悩みが一緒ですね。
お昼寝してくれないと、母は息をつく暇もないですよね。しかも寝ないだけならともかく、眠いから機嫌が悪くなるし…。
娘さんに「やさしいママになって。」なんて言われたら、私だったら板挟みで泣いちゃいそうです。
ゆきママさん、パパがお留守の週末おつかれさまでした。
かえ
2009/02/09 13:35
ゆきママさん、お疲れさまでした。
お昼寝してくれれば非常に助かりますけどね(^o^;
うちは、パパが週末家にいるとしてくれないんだな…パパがいないことに馴れてしまって普段は私に合わせてくれるんだけど…

お昼寝なしは、どうしても夕方ぐずるし、ママのイライラは募るしで、こっちが泣きたいくらいだよ!ですよね
じゅんじゅん
2009/02/10 02:05
こんにちは^^おひさしぶりです
お昼寝してくれないと
ほんとうに どっとつかれますよね〜。
土日は、うちもぜんぜん寝てくれないな・・・

夕方になったら 子どもも自分も
てんぱっちゃいますね〜。
ポン
2009/02/10 09:55
週末はお疲れ様でした!
うちも3歳ころから昼寝はしなくなったので、今では慣れましたが、寝てくれたらずいぶん楽なのになぁ〜なんて思ってました^^;
上の子が起きてたら、一生懸命、寝ないように頑張っちゃいますよね。
ママと一緒に寝ることができたら一番いいのにな♪
私はお迎えの直前に睡魔が襲ってくるので、要注意です。何度寝起きの顔でお迎えにいったことか…(笑)
ももんが
2009/02/10 10:45
お疲れ様でした〜
お昼寝をしないと、夕方くらいからぐずぐずになっちゃいますよね(><)
ますます大変〜
うちの次女は2歳10ヶ月なんですがまだしっかりお昼寝します。4月から年少さんなのでそろそろお昼寝も卒業しなきゃなんですが・・難儀しそうです^^;

まぁちゃんの「やねやねとんだ〜」かわいいです
Jill
2009/02/11 00:29
わかるう〜(^m^)
昼ねしてもらえるだけで
すんごく安らぎの時間になりますよね!

子ども自身も寝ないと機嫌も悪くなってくるし(-_-;)
こもも
2009/02/11 10:53
うちのゆうちゃんも最近お昼寝しない日が多くなってきたみたいです.ただ,寝ないでがんばって,とうとう夕方5時ころになって,もうだめーって感じでバクスイする日もあって,ちょっと困ります.この時間になると,夜寝ないんですよね…
ちなみに,今日もまだ昼寝してません.これから寝かせたほうがいいのか,がんばらせたほうがいいのか,悩みどころの時間になってきました..
ゆうぱぱ
2009/02/11 15:45
かえさんヘ
やっぱり同じ年齢だと、おんなじような悩みですよね。かえさんの記事を読んでいてもそう思います!
夜寝た後のほっと感はいいんですけどねー・・。

じゅんじゅんさんへ
パパは子供たちと遊んでくれるんですねー。
うちは全然だわー。今もお昼寝中です(パパが)(笑)


ゆきママ
2009/02/11 16:27
ポンさんへ
ポンさんの家の下の子もこうちゃんと同じ月齢ですもんねー。お兄ちゃん、お姉ちゃんが面倒みてくれるのは助かるけど、機嫌が悪くなったらやっぱりママだもんねー。
疲れます・・。

ももんがさんへ
いっそう、まったく昼寝なしで一日もってくれたらいいんですけどね。
私も、こうちゃんと一緒に昼寝してて、幼稚園のお迎えをすっかり忘れて近所の方が連れてきてくれたことあります・・。

Jillさんへ
幼稚園でも未満児さんはお昼寝があるんですねー。
昼寝をしないと、夜早いから、夕方のバタバタがちょっと大変ですよね・・。
ゆきママ
2009/02/11 16:31
こももさんへ
今日も安らぎの時間はきそうもありません(>_<)
引っ張って、7時まで持たせます(笑)

ゆうぱぱさんへ
ゆうたんもそうなんですねー。
うちも今日もお昼寝はしそうもありません・・。
15時って悩む時間帯ですよね。わかります!!
ゆきママ
2009/02/11 16:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お昼寝 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる