毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ 〜日本海の漂流物〜

<<   作成日時 : 2009/02/11 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

なぜか「海に行きたい!」と言い出した子供たち・・・。

今日はちょっとおひさまも出てるけど、

風が冷たい〜〜。


そんな中、海に行ってきました(家から徒歩5分)

画像


家の近所は「ちょっと風が強い」くらいだったんだけど、

海はものすごい強風!!

ビュービュー吹き荒れる風の音を聞いただけで、

「やっぱり帰ろうか・・・。」とみんなで尻込み。

お砂場セットを持参で行ったのだけど、風に飛ばされそうなため、

今日はお散歩だけしてきました。

しかし、強風のため、高波・・・。

漂流物がすごかった!!

画像

海岸、本当に汚かったよ


この海は日本海なんだけど、
漂流物が最近多くって、
小学校でも「漂流されてきたものには触れないように」って注意されてます・・・。


今日もちょっと見ただけで・・。
画像画像
画像画像

韓国語、中国語、タイ語(?)の漂流物を発見!!

遠い国からはるばる旅をしてきたゴミたちです・・・。

子どもたちはこの汚い海岸で、
きれいな貝殻を探して帰って来ました(^O^)
画像

ミッフィーのコップも落ちてました。
まぁちゃん、しきりに、
「これ、誰かの忘れものだよ。持って帰ってもいいのー?」と気にしてましたが・・・。


でも、本当に、風が強かった〜〜。

私、リップグロスなんて塗っていたものだから、

唇に砂が思いっきり付着(>_<)

海にグロスはタブーです



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、またお邪魔させていただきました。
海が近くにあるのですね。
いいな・・・羨ましいでうす。
釣りもできるし・・・。漂流物は気になるけど、
いろんな物が落ちているでしょうから、流木とか、貝とか、丸い石とか、角のとれたきれいなガラスとか・・・・・
ちょっとしたアクセサリーを作るのには、最高の材料仕入れ先。しかも無料。
自然のホームセンターみたい。
うらやましいです。

あたたか(あたたかデザイン)
2009/02/11 21:53
お二人さん、かわいい
海岸はびっくりするくらい汚いですよね・・
漂流物やら、不法投棄なんかもあって 触るな、って言っても子供たちは触ろうとしませんか?

コップ、うちもノンタンのコップ、海から拾ってきて大事におままごとするときに使ってますよ^^

グロスは×ですね!気をつけよーっと。。
じゅんじゅん
2009/02/12 11:13
海にグロスはNGですね!
了解です
しかし、徒歩5分のところに海があるなんて…うらやましいですぅ♪
若いころは波を求めに日本海によく行ってました^^
ここ2・3日風が強く冷たいです。
海岸はもっとキツかったでしょうね。
しかし、異国のものがたくさんあるんですね〜ビックリです!
学校からもお知らせが入るくらいなので、相当な量なのでしょうか。
子どもたちにも安心して歩ける・入れるような綺麗な海に戻ってほしいですよね。
その中でも素敵な貝殻
宝物がひとつ増えましたね^^
ももんが
2009/02/12 11:25
わはは(^m^)
グロスってベタベタしますもんね〜

昨日のしゅん君の話ですが
私もこのしゅん君に接するたび
壱亜と同じニオイがする、と
ひそかに思ってたんです(^_^;)

運動会でもわざわざカーブを
外側に走っちゃうようなタイプで
見ていて愛おしくなっちゃうんです〜
こもも
2009/02/12 11:40
素敵ですね〜
海まで徒歩5分だなんて!
でも冬の海の風って、
とっても冷たそう!
短時間でも収獲があったみたいで
お子さんたちには良かったですね。
グロスのおち(?)が笑えました。
あいかか
2009/02/12 12:04
あたたかさんへ
そう、確かに、探せばいろんな掘り出しものがあって、楽しいんですよ!
もう少し暖かい季節になったら、行きやすくなるんですけどね・・・。

じゅんじゅんさんへ
そうそう、汚いものに限って触ったりします・・・。
うちもこのコップはおままごと用です★


ゆきママ
2009/02/12 22:16
ももんがさんへ
波に乗ってたんですねー!若いころ★
すごーい!
私もせっかく海が近いので、子供たちが巣立ったら、ダイビングかボディボードしたいんですよね〜。

波に運ばれてきたとはいえ、ちょっとひどかったので、改めて、ゴミ問題を考えちゃいました・・。

こももさんへ
グロスのおかげで砂をかなり食べちゃった気がします(>_<)

おー!やっぱり壱亜くんとも同じ匂いが!!
わが子じゃないと、ほのぼの出来て、私もそういう子大好きなんですが、育てる方は結構大変なんですよねーー(>_<)

あいかかさんへ
海、寒かったです(>_<)
ビル風というか建物と建物の間の風が本当に強くて、立ってられないくらいでした。
みんなで「キャーキャー」言いながら、でも結構楽しかったです(^O^)
ゆきママ
2009/02/12 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

海へ 〜日本海の漂流物〜 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる