毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様を出しました + ジャイ子雛

<<   作成日時 : 2009/02/12 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、お雛様を出しました(^O^)

我が家のお雛様は、木目込みの親王飾り。

まぁちゃんが生まれた時に買ってもらったものです!

画像


今年でもう5回目・・・・。早いです・・。

ここのところ、いたずら盛りのこうちゃん。

お雛様もとっても興味深く眺めているので、

「お雛様は触ったらダメなのよ!!」と強く注意してみました。

「はいっ!!わかりましたっ!!」とこうちゃんはいつも返事はいいのですが・・・

一分後・・・。お内裏様のシャクが外されてた・・。

3月まで無事でいてくれることを願います。



ところで、お雛様の箱の中に、去年まぁちゃんと製作した

「ジャイ子雛」が入ってました!
画像


一年ぶりに見ても、やっぱり「ジャイ子」だわー♪


お雛様、1時間後には、

おままごとのお料理の数々が、供えられていました。
画像


玄関の飾りにも・・・。
画像


まぁちゃんもこうちゃんも
「触ってないよ!!!」って・・・。

本当、今年は無事にひなまつりが終えられるのか不安です・・・。


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵なお雛様ですね
こうちゃんとまぁちゃんがお雛様の前にいろいろ並べているのがなんともかわいらしいです
そして・・・
タイトルを見て、ジャイ子雛???って思ったのですが・・・
本当にジャイ子だ!!(笑)
まぁちゃん作なのですね〜

Jill
2009/02/13 13:37
綺麗な色合いのお雛様ですね☆
パーツが取り外しできるものだと、私もよく触って遊んでました♪
誰も触ってないのに、お供え物がこんなに!?
か・・・怪奇現象!?(笑)
ゆきママさんとこのひな人形、部品がなくなりませんように☆(笑)
ジャイコひな人形もかわいいです〜♪
プレミアママ
2009/02/13 17:50
かわいい、やさしい感じのお雛様ですね。
うちは・・まだ出していません
というか忘れていた!
おままごと道具と合体したお雛様、
初めてみました(笑)
うちは何をするだろう?
あいかか
2009/02/14 07:30
Jillさんへ
ジャイ子ににてますよねー!
相方はのびたクンみたいで(笑)
結構お気に入りだったりします。

プレミアママさんへ
最近、人に罪を着せることが兄妹の間ではやってるんですよー。誰が犯人か分からず(笑)

あいかかさんへ
このお雛様、赤ちゃんのころのまぁに似ていて、即決しちゃいました。
今のところ、まだ無事に飾られています(笑)
ゆきママ
2009/02/16 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お雛様を出しました + ジャイ子雛 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる