毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS リンゴケーキ作り & 春を探して・・・・2009

<<   作成日時 : 2009/03/01 14:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は
子供たちと朝からリンゴケーキを作りました。

ホットケーキミックスでできて本当に簡単★
お友達のブログで拝見して、
これならうちに材料あるし〜!と思って作ってみたんですが、

おいしかったーー

自分で作ったお菓子の中で、ベスト5にはいるおいしさ★
画像

丸いケーキ型が紛失してしまい、(どこ行ったんだろ?)
急きょパウンド型になりましたが・・・。
画像

リンゴぎっしり!

私でも失敗しない簡単お菓子なので、オススメです♪
レシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/592064


で、ケーキが焼き上がったのが10時ころ。

お外を見たら、本当に、いいお天気だったので、

焼き上がったケーキを持って、

を探しに公園へ出かけました。


ちょうどお友達のブログで「つくしを見つけた!」という記事を読んだので、

うちの近所にももう出てるんじゃないかと思って・・・。


探してみたら・・・。

ありましたーー

画像


まだちょっと小さめだけど、よく見たらたっくさん生えてました。

ポカポカ陽気で、てんとうむしも目覚めたようで・・・

画像

画像

あっちにもこっちにも・・・。


持ってきたリンゴケーキで
アウトドアなお茶をして・・。

急斜面を走り下りたり、
画像


遊具で遊んだり。
画像画像

この格好で飛ぶように滑り降りてくるのにはまったみたいです。


すごく気持ちのいい時間を過ごせました♪


去年も、そういえば、春をさがした記事を書いたなぁと思って探してみました。
春を探して NO1
春を探して NO2
同じ公園です

去年より10日ほど早いつくしでした♪



3月に突入しましたねー。

2月は、週末一度も家族そろっておでかけしなかったんです。
って言うのも・・・。

1週目 パパが結婚式で留守。
2週目 パパが風邪で寝込む  
  (祭日の11日も風邪で寝込んでました。)
3週目 パパが土日ともに仕事。
今週  パパが社員旅行で留守。


パパも仕事で大変なのはわかるけど・・
私も、誰の助けも借りずに、頑張った2月でした。

3月はちょっとラクさせてもらいたいなぁ・・・



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴのケーキ、レシピ拝見しました☆
私も近日中に作ってみたいですねぇ♪♪
まず、ケーキの型を買ってこねば・・・(汗)
春探しも収穫がいっぱいだったようですね☆
つくし、もう何年見てないことやら・・・。
私も春探ししてみます♪
プレミアママ
2009/03/01 18:35
春ですね〜^^
昨日スーパーで「つくし」98円で店頭に並んでいました^^;
最近、生つくし…みていないです。
近くにあんなに大きな公園があるんですね!たしか、海も近かったですよね! 本当にいいところにお住いですね♪
公園で、できたてのケーキを食べる…う〜ん夢のようです^^素敵です^^
私も春を探しに、自転車で探検してみようかな…マスクをして^^
ももんが
2009/03/02 12:02
初めまして。おいしそうなりんごケーキ。レシピ、いただきました。
2月はお疲れ様でした。
3月はゆっくりできるといいですね。
GON
URL
2009/03/02 12:57
プレミアママさんへ
私も丸いケーキ型、、どこに行ったんだろう??はじめから持ってなかったのかも知れません(笑)
つくし、なんの手入れもしてない公園に生えてますよねー。ぜひ探してきてください★

ももんがさんへ
つくしって売ってるんですねーー!
昨日も何本か積んできましたが、食べ方わからない・・。
車で10分以内に、山でも海でも湖もなんでもあります(笑)自然しかないんですけどね(>_<)

GONさんへ
コメントいただきありがとうございます★このケーキ。卵とバターを混ぜるとき分離して失敗したかなぁと思ってたのに、平気でした。
簡単です♪

ゆきママ
2009/03/02 14:09
りんごケーキレシピ☆私も作ってみたいと思います^^
青空の下で食べるケーキは格別だったでしょうね^^
つくし!!もう出ているのですね!
この季節花粉症の私はついつい出不精になってしまいます^^;
ゆきママさんも2月は大変だったんですね!
今月はゆっくりと出来ますように
Jill
2009/03/02 23:47
ゆきママさん
お久しぶりです。くぅです。

しばらく、余裕がなくお休みしてました。
また、再開してます!!

私も今日りんごケーキを焼いてみようっかな!
皮を天然酵母つくりに利用してますよ〜〜〜!近いうちにUP予定です!!

また、仲良くしてくださいね^^
くぅ
URL
2009/03/03 08:22
ご無沙汰してました〜。
ブログタイトル、変更されたんですね。素敵なタイトルです。これからも拝見に伺わせていただきますね。
りんごのケーキ、作られたんですね〜。クックパッドで気になっていたレシピだったんです。身近なところで感想が聞けて、ますます作りたくなりました。
我が家、ホットケーキミックスが品切れ中なので早速買いに行かなくっちゃ。
かえ
2009/03/03 12:00
Jillさんへ
私も花粉症で辛いです〜。
つくしを見ると春だなぁって思いますよね♪
どうやら今月もパパの休みは少ないようです(>_<)


くぅさんへ
再開おめでとうございまーす♪
皮を天然酵母なんて・・興味あります!
またお邪魔しますねー♪


かえさんへ
クックパッドの存在すら知らなかった私。
でもレシピたくさんで活用できそうですよねー。
育児で一番大変な時期が終わってしまったので、タイトル変えたんですよー^^。ちょっとさみしいかも・・・。
ゆきママ
2009/03/04 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

リンゴケーキ作り & 春を探して・・・・2009 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる