毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS ママの顔。

<<   作成日時 : 2009/03/18 21:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日、いつものように子供たちとお風呂に入っていて、

かずとまぁは先に出て行ったので、

こうちゃんと二人でほのぼのとしながら、のんびり湯ぶねに入っていたんです。

こうちゃんもニコニコしながら「きもちいーねー」とか言っていたので、

私もニコニコ。

とっても優しいお顔をしていたつもりです。


そこで、こうちゃんにちょっと聞いてみました。


「ねー。ママのお顔ってどんな顔??」って。


私としては・・・「ニコニコがお」とか言ってくれるのを期待してたんですが・・・・


こうちゃん、きっぱりと


「オニの顔」って・・・


ガーン・・・



オニ」ですかぁ・・

ちょっとショックで呆然とした後、

懲りずに再び
「ねー、しっかり見て。どんな顔??」と聞いても
(↑このときは笑顔はひきつって確かにちょっと怖かったかも・・・)

「オニのかお!!」


何度聞いても

ママの顔はオニらしいです。



笑顔がオニだったら、怒ってる顔は、化け物なんだろうな。

きっと



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ブログ村から来ました。

「オニ」ですね。

『泣いた赤鬼』の赤鬼も青鬼も、
とても優しいオニですよ。

ちょっと恐いところがあってもいいし。

  鬼はいいもの、と思う・はげおやじ・より

はげおやじ
URL
2009/03/18 21:25
オニっていわれちゃったかー。。。
よし、私も今晩聞いてみよ
じゅんじゅん
2009/03/19 12:33
はげおやじさんへ
ご訪問、コメントありがとうございました!!
そうですねー。いい鬼もいますよねー。
前向きに考えてみたいと思います。

ゆきママ
2009/03/19 12:45
じゅんじゅんさんへ
私、そんなにこうちゃんに向かっては怒ってないのに・・・。

今日からは怒るときも笑顔で頑張ろうとおもってます。
ゆきママ
2009/03/19 12:48
もう一つのブログのプロフィールのボタンになってるお顔はゆきママさんですよねぇ?
全然怖そうに見えないですよ〜〜〜♪
かわいらしいお母さん☆って感じです!
もちろん、ときには鬼にもなるのでしょうが、それも母親としての役目ですもんね!
私もよく鬼になりますが、なり過ぎないように気をつけます(汗)
プレミアママ
2009/03/21 00:18
オニですかぁ・・・^^;
記事を読んでいて、「ひつじ鬼」のお面を思い出しました
とてもかわいらしいニコニコ鬼でしたよね?
こうちゃんの中ではオニというと、あのかわいらしいオニのことなのでは??って思いましたよ
私も聞いてみようかなぁ
でも勇気が(苦笑)
Jill
2009/03/21 16:45
プレミアママさんへ
あ、あっちのブログ、見ましたー!?
ありがとうございます!
私も、笑っているときくらいはさすがに鬼の顔ではないと思ってんですが・・。

鬼の時の印象が強いです・・・。
ゆきママ
2009/03/24 00:21
Jillさんへ
そうなのかなぁ。そうであってほしいですが(笑)

Jillさんも聞かれましたか?
またリベンジで、「どんな顔!?」って聞いてみたら・・
「まんまる〜。シャボン玉みたいー」って言われましたー
そんなに丸いかぁ!?って(笑)

子供の発想って面白いです。
ゆきママ
2009/03/24 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

ママの顔。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる