毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰って来ました(*^_^*) 

<<   作成日時 : 2009/03/24 00:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

3連休、一人で実家に帰っていましたが、
昨日戻って来ましたー★

今回、かなり時間がなくバタバタ。

移動も大変で・・・。

昨日、夜帰ってきて一晩寝ても、疲れがなかなか取れないし〜〜(>_<)

年を感じます・・・。

今回私一人で実家に帰ったのは、
友人の結婚式に出席するため♪

やっぱり結婚式はいいですねー。

お料理は
本格的なホテルのフランス料理★★

一人でこんなにのんびりとフルコースのお料理を食べられるなんて、
かなり貴重!!

本当にどのお料理もおいしくて幸せでした。
フォアグラの乗った牛ヒレステーキ!
画像

どっちがお肉?っていうくらい
フォアグラが大きい!

出てくる直前、お肉のフランベのサービスも迫力満点で
画像

かなり楽しめました!

それに何より・・・
全国各地に散らばっている、
高校時代のテニス部仲間が8人全員集まれて、

その中心の花嫁も、本当にきれいで幸せそうで。

とってもいいお式でした。
画像


実家には里帰り出産中の
姉と甥っこ、先月生まれたばかりの姪っこもいて、
画像

赤ちゃん、かわいい!

画像

甥っこの2歳にお誕生会にも出席できましたー(*^_^*)

本当、いろんな事が久しぶりで、精神的にはかなりリフレッシュできてよかったです。


2,3日、離れていた子供たち。

特に心配だったのはあんまり離れたことのないこうちゃん。

行く時、空港まで見送ってくれたんですが、
その後、

かず と こう はグズグズ。

かず「僕も飛行機乗りたかったーーー!」(←ママより飛行機らしい)
こう「ママ・・・行っちゃった・・・」


と泣いたらしい。

でも、その一瞬だけで、その後はあきらめて元気に
おじいちゃん、おばあちゃんの家で遊んでいたようです。


まぁちゃんは、土曜日に
「映画 プリキュアオールスターズ」に連れて行ってもらったようす
画像


プリキュアのケースに入ったポップコーン(800円)も買ってもらったらしく、
かなりご機嫌。

一緒に行ったおじいちゃんは、映画館で熟睡していたらしいです。
お疲れ様でした・・・。


夜は
かずはいつものようにパパと寝て、

おじいちゃん大好きのこうちゃんは、おじいちゃんと寝たのかと思っていたら・・・

「おねえちゃんと寝た!!」って。

まぁちゃんも「こうちゃんと二人で寝た!」って。

この二人またしても絆が深まったかんじです。


ママが帰ってきたときは既に、

ママのいない生活に慣れてしまっていて、
感動の再会・・・。ってことも全然なく・・・・(寂)


ただ、やっぱりいない間、おじいちゃんやおばあちゃん宅で
それなりに気を使っていたようで、

まぁもこうも、わがままが爆発!

やたら手のかかる2人でした・・・。


一つ気がついたのは、

普段、家にあまりいないパパと子供たちの

関係が良くなったなぁって。


いつも子供たちとは、
ギャーギャー騒いで激しく遊ぶか、怒ってばかりのパパだったけど、

なんだか落ち着いて、子供たちの話に耳を傾けていたり、
子供達もパパと一緒にいることが自然になっていました。


私もリフレッシュできたし、

子供達もパパも大きく成長できた連休だったなぁ。


たまには母も羽を伸ばしてみるのもいいなぁって思いました!



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラワーアレンジ初めて日記
記念日に心を込めてアレンジ花を送りたい人の為に^^ ...続きを見る
フラワーアレンジ生活ブログ
2009/03/24 12:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさいです〜☆
ゆっくりした3連休が過ごせたようですね。
ママ業もお休みで、体も心もリフレッシュ!!
子供さんたちとパパさんにとっても有意義な時間だったってことは、本当によかったですね♪
頻繁には無理でしょうが、ちょっとでもこうゆう自分だけの時間がもてると嬉しいものですよね☆
プレミアママ
2009/03/25 23:32
おかえりなさい(^^)
楽しい事、たくさんあったようで
良かったですね♪

確かに私もトシとともに疲労の回復に最近時間がかかるなあ(^_^;)

上の記事ですが、もう3人でお風呂に入るんですね!お兄ちゃんが洗ってあげてるなんてエライです(^m^)
うちもやらせてみようかしら♪

こもも
URL
2009/03/27 09:23
プレミアママさんへ
本当、楽しい時間でしたー。
パパと子供たちの関係がよくなったのは、大収穫でした♪


こももさんへ
案外、楽しそうに洗ってますよー。
ただ、気が向いたときだけなんですけどね(>_<)
ようやく、疲労が抜けた感じですが、
春のせいか寝ても寝ても眠い・・・。
子供たちとともに春休み中って感じです。
ゆきママ
2009/03/29 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

帰って来ました(*^_^*)  毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる