毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初、登山!

<<   作成日時 : 2009/03/31 09:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

日曜日、いつも行っている育児サークルで

4月から幼稚園や保育園に通うお友達とのお別れ遠足がありました。



日曜日だったので、お父さんも参加OK

もちろん、かずやまぁちゃんも参加OK

だったのですが・・・。

高速道路料金が1000円になって、うれしいパパは
高速に乗って実家に帰りたい様子・・・。

結局、かずとまぁをひきつれて、実家に帰ってしまったので、

お別れ遠足には、こうちゃんとママだけで参加しました。

育児サークル出身の小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちも多く集まり、
総勢15組位の親子が集合!

自然の家を借りて、
みんなでボールを使って遊んだり、
中でも、小学校低学年の子たちと幼稚園児は小さな山に登ることが
今回の目的の一つでした!

育児サークルメンバーの赤ちゃんや小さい子はちょっと無理だろう・・・。

と思い、私もはじめっから登山はしないつもりで、かなり軽装で行ったのですが、

こうちゃんと同じ2歳の子が「途中まで登ってみる!」と行ってしまったので、

ついつい私達も付いて行ってしまいました。

歩き始めてみると・・・。
画像
桜がキレイに咲いていてビックリ!



でも・・・。
画像
小学生や園児の足には付いていけず、かなり遅れをとります・・・。




途中1/3くらいまで来たところで、
一緒に登った2歳児のK君は
帰ることに・・・。


これ幸いとこうちゃんにも
「じゃ、帰ろうか?」と言ってみると・・・。


「やだ!帰らない!!」と帰ることを拒否されてしまいました・・・。


しかたなーく、まだついていくことに・・・。

2/3まで来たところで、

こうちゃん、「抱っこ!」を言いだしました・・・。

「やっぱり・・・。」

帰ろうか、抱っこして登ろうか迷いましたが・・・。


気力を振り絞って頑張りましたよ〜(>_<)


今日の目的地に到着!!

画像
おー海が見えるー★

眺めがいい!




まだまだ山の途中。大人の足で15分くらいのところですが、
この日はゆっくり40分くらいかけて登山。

(いつもかずとパパが昇ってくる山はこの先2時間くらいの山です。)
     かずの山登り記事はコチラ

でも、かなり登り切った感は味わえました!


そこで、みんなで、
ゴロゴロ競争をしたり・・・。
画像
大きい子を対象としているのに、
積極的に加わるこうちゃん・・・。





画像
松葉すもうをしたり・・


画像
ちょっとのんびりしたり・・・。


この女の子。まぁちゃんと同じ幼稚園のTちゃん(同じ育児サークル出身です)。

どうやら、こうちゃんのことが気に入ったみたいで、
ずっと面倒を見ていてくれました\(^o^)/

Tちゃんは、4月からまぁちゃんと同じクラスになることに・・!
まぁちゃんも一緒にくればよかったのに・・・。



しばらく遊んだあと・・・


下山。


下りは半分以上抱っこでした・・・。

ママは・・・・。

足もガクガク・・・・。腕はダルーい・・・。


結局、育児サークルのメンバーで登山したのは
こうちゃんだけだったのよね・・・。
卒サークルの3歳児は一人もいなかった・・・。


ま、上りきれて、達成感を味わえたので、よかった(*^_^*)


まぁちゃんともかずとも一緒に登りたかったなぁ・・・。



その後、他のお母さん方が作ってくれたカレーを食べ・・・。

画像


集合写真!
画像

こうちゃん、一番いい場所をGETしてるしー^^。

ゆきママは後ろからの光を浴びて、
守護霊のような写真になっています(笑)


卒サークルのお友達は6人ほど。

とっても寂しいけど、また、こういう機会に遊べたらいいねー★



充実した楽しいお別れ遠足でした(*^_^*)

ただ、二日たっても、ゆきママ、いまだに、筋肉痛に悩まされています。

足より腕が痛い・・・・(>_<)



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
登山、お疲れ様でした☆
抱っこしたまま登りきったなんて、ゆきママさん、スゴすぎです!!!(笑)
私なら絶対降りてますね・・・(汗)
こうちゃんも絶景をバックにたくさん遊べて、気持がよかったでしょうねぇ♪
実家に帰ってしまったパパさん、かず君、まぁちゃんとも今度は一緒に登れるといいですね☆
我が家は・・・『登山するか!』なんて言い出す人は誰もいないので、機会があったら挑戦します(笑)
(疲れることはしない主義 笑)
プレミアママ
2009/04/01 22:42
面白いイベントですね!!
子供たちと登山なんて
運動不足解消&大自然を満喫できて、楽しそう
素敵な育児サークルに参加されていますね!ゆきママさんお疲れ様でした!!
Jill
2009/04/02 23:20
プレミアママさんへ
もともと登山は好きだったのですが、子供が小さいので本当に久しぶりでした!
今度は家族みんなで低い山でもいいから登りたいんですが、パパは高い山好きで、、困ってます・・。
登りはつらいけど、達成感が気持ちいいですよー★ぜひぜひお勧めしたいです!


Jillさんへ
家の近所は自然が豊富で、海山川、なんでもありなので、自然と戯れる遠足になりますねー。子どもと登山て無理そうだけど、案外できるん出るんですよねー。
かずも3歳のときに1時間半の登山を経験してますし、
気持ちよくてお勧めですよー★
ゆきママ
2009/04/03 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

初、登山! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる