毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS パシリにされる2歳児

<<   作成日時 : 2009/03/05 16:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

まぁちゃんとこうちゃんは、
結構仲良く、
いつも二人で遊んでいます。

まぁちゃんが、
 「こうちゃん、行くよ!」 と掛け声をかけると、

「はい!わかりましたー!」 (最近、返事はいつもこれ)
と喜んでついて回っています。

イヤイヤ反抗期のこうちゃんも、なぜかまぁの言うことはよく聞くんですよねー。


昨日も仲良く遊んでるかと思いきや・・・

まぁちゃんは、シールを張って遊んでいて、
こうちゃんは、車で遊んでた。


二人別々の遊びをしていたにもかかわらず・・・

まぁちゃんが
「こうちゃん、はい!ゴミ捨てて来て!!」
張り終わったシールのごみをこうちゃんに


こうちゃん、あそんでいた車を置き、なぜか嬉しそうに

「はい!わかりましたー♪」って・・・。


捨て終わると、
まぁちゃんは犬にするように
こうちゃんの頭をナデナデ

「こうちゃん、よくできましたねー。いい子ねー。」


2歳にして、女にパシリで使われる、こうちゃんです。


でも、

まぁちゃんが小さい頃、私もこの手、よく使ってたなぁ・・・って。

まぁちゃんは、なんだかママそっくりに育って行っているようです・・・。


もう少し、きちんと行動しないとね〜〜。


「人のふり見て、わがふり直せ」 です・・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
パシリになっちゃったんですね、こうちゃん・・・(笑)
イヤなことだと気付かずに、けなげに働いているこうちゃん、かわいいですねぇ☆
その関係・・・いつまで続くのか楽しみです(笑)
いがいと早く『自分でやれば?』発言が出たり・・・!?(笑)
プレミアママ
2009/03/05 21:13
かわいいパシリちゃんだね〜
しかも敬語だし^^;
お姉ちゃん大好きなんだねー
じゅんじゅん
2009/03/06 10:57
プレミアママさんへ
まぁちゃんくらいになると、都合の悪い時は全く手伝ってくれないんですよね。
この時期だけだろうなぁって思います!
無邪気で使われていますよ

じゅんじゅんさんへ
「はい!わかりましたー!」は口癖のように、何を言っても言うんですよねー。誰にでも敬語です〜。
ゆきママ
2009/03/06 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

パシリにされる2歳児 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる