毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年度最後の参観日

<<   作成日時 : 2009/03/10 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、幼稚園の参観日★

幼稚園と小学校、ダブルで行事があって大変だったこの一年。

だけど、今日の参観日で今年度の出事も終わりです!

一年って早いですねー。


今日は親子で年長さんへのプレゼントを作成しました。

まぁちゃんと一緒に作ったのは、チューリップの形の
フォトスタンド(*^_^*)

画像


上手にできました♪

一年間でのりやハサミの使い方。お顔の書き方。
とっても上達したね♪


それから、先日のおひなまつり会で、親には公開されていなかった
お遊戯を先生の有志で披露してくれました♪


画像


まぁちゃん・・・・。

幼稚園のシャツが半分、ズボンに入ってしまっているところが気になるんだけどーーー。

でも、とってもイキイキとして、表情もニコニコで、
元気な踊りが見れました!


びっくりするくらい腰の振り方が上手でした(*^_^*)


園庭で集合して最後のごあいさつの最中、

画像


この雑沓の中。

こうちゃんが行方不明に・・・。

どこに行ったんだろう???

必死で探すと、
画像


ちゃっかり幼稚園の遊具をわがもの顔で遊んでました。ホッ。

こっちおいでーー!と手を引っ張っても遊具から降りず・・・・。

さらに、一人で悠々と滑り台を滑った後、ちゃんとママのもとへ帰ってきました。


こうちゃんが幼稚園に通い始める時も、
これくらい自立してママから離れてくれたらいいんだけどなぁ・・・。


まぁちゃんの幼稚園の先生は
まだ22歳で、今年で2年目の若ーい先生でしたが、
本当に一生懸命子供たちを見てくれて、

まぁちゃんも私も先生のことが大好きでした。

今年最後の先生の挨拶では、感動して、ジーンとくるところもありました。

できることなら来年も同じ先生がいいんだけど・・・。

どうなんでしょうか・・・。

一年間本当にありがとうございました♪




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しておりました〜、
こももです。最近引っ越しました(^_^)
今後ともよろしくおねがいします♪

まあちゃんのシャツがズボンに入り込んだ姿、かわゆいです(^m^)
こもも
URL
2009/03/11 10:26
こももさんへ
お引っ越し先にお邪魔しましたー。
アメブロいいですかー??

まぁちゃんもずぼんに入ってるけど、隣の隣の子も派手に入っていて、ちょっとほっとしました(笑)
ゆきママ
2009/03/12 16:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

今年度最後の参観日 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる