毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなで餃子作り

<<   作成日時 : 2009/03/15 10:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

子どもたち、餃子が本当に好き★

いつもは市販品なんだけど、

たまに、タネから作ってます!!
  一年ほど前の手作り餃子 →コチラ

結局ママ一人で包むのが面倒で、
子供たちにもやってもらってるだけなんだけどね(*^_^*)


今回、こうちゃんも初参加★

まずはじめにまぁちゃんとこうちゃんに向かって

「じゃ、餃子の包み方を説明します!!」って実演。

まぁちゃんはじーーーっと静かにママの顔を見て説明を聞きます。

こうちゃんはママの話の途中から作り始めました。

ちゃんと聞いてから作ってよーー!!と思ったものの。

こうちゃんの作り方、、完璧よ★




画像 
やっぱりこうちゃん天才児!?  (親バカです)




画像
途中から、かずも参加。

真剣です!

みんなの餃子はこんな感じ。




画像
かず作
小さすぎよ(笑)餃子の皮をカットして使ってました。


画像
まぁちゃん作
質より量は健在です!


画像
こうちゃん作。
おーー。結構きれい。でも中身が丸見えですが・・・(笑)


3人の個性たっぷりの餃子でした。

画像
焼く時もこんな感じ。まともな餃子はどこーー?って感じです。



焼きたて餃子。
アツアツでおいしかったねーー★
画像
食卓に座りもせず、手で食べて・・・・。
野性児、丸出しです・・・(笑)



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 一日一回 クリック★いつもありがとうございます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
個性豊かな餃子たち!
自分たちで作った餃子は形はどんなでも美味しいですよね〜^^
我が家でもパパの大好物なので餃子はよく登場します。子どもたちも大好きで60〜90作ります^^;
食べるより作るほうが時間かかってるかもしれませんね!
子どもたちにはついつい口をだしてしまうので、ゆきママさん見習って、好きなように作らせてみようかな♪
ももんが
2009/03/16 08:37
ももんがさんへ
うちも今回、100個分の皮を買いました。
ちょっとあまっちゃたんですけどね。

そうそう、作るのは時間かかるのに、食べるのはあっという間なんですよね・・。
子どもたちに口を出すのも面倒なので、好きにやらせていますが、後片付けとか結構大変です・・・(>_<)
ゆきママ
2009/03/18 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

みんなで餃子作り 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる