毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初★家族風呂(*^_^*)

<<   作成日時 : 2009/03/16 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、家族で温泉に行ってきました★


いつもは
パパ + かず(男湯)
ママ + まぁ + こう (女湯)

の組み合わせなんだけど、


今日はちょっとリッチに家族風呂へ!!

家族風呂初体験です

今回行った家族風呂、本当に豪華でしたー★
画像


内風呂(打たせ湯、ジャグジー付)、露天風呂、サウナ、水風呂

家族5人だけで入るにはもったいないほどの広さでした。


画像
(こんな写真撮れちゃうのも家族風呂ならでは・・)



やっぱり家族だけだと、

他に気兼ねすることなく、のびのびと入れますねー★

特に怖がりのこうちゃんは、知らない人の入っている温泉だと

ママに張り付いて離れなくなるのですが、ここなら平気!

ママも久々に、「温泉に入った〜!!」って気分になれました!

でも、家族風呂って、予約制で時間制限があるのよね。

ちょっと遅く着いたため、40分ほどしか入る時間がなかったの。


なので、出るときはとにかくバタバタ。

「時間だーー!!急げーー!!」って感じで(笑)

かずなんて下着姿で、時間切れ。


この豪華なお風呂にもう少しのんびり入っていたかったなあ・・・。



お風呂あがりはお約束の

ビン牛乳!!(実は飲むヨーグルト)

画像画像
 
    


それに、ゲームコーナーのゲーム。
画像


お風呂上りのまったり一時を終えて、

お食事。
画像
 知っていますか?このお料理。
「瓦そば」です。


写真の撮り方いまいちでわかりずらいんだけど、
屋根の瓦が熱してあって、その上に茶そばが焼いてあるの。

今にもコロコロ転がり落ちそうなネギ。
ダシ汁にレモンを搾ってもみじおろしを入れて食べます♪


ここの温泉の名物料理でこの地域じゃ結構有名。
瓦でパリパリになったお焦げのお蕎麦がまたおいしいの★
子供達も大好きです♪



日帰り温泉を満喫し、
帰り道。


お馬に遭遇しました(笑)

ま、ここにいつもいる馬なんだけどね・・・。
画像


はじめ、まぁちゃんもこうちゃんもかなり怖がっていましたが、

とにかく動物好きのママ。
「全然平気だよーーー!怖くないよーー!」
と撫でてあげるのを見て

2人とも手渡しで、草を食べさせてあげることに成功!


画像
こうちゃん頭食べられそう(*^_^*)


なんだかお馬と仲良くなって帰って来ました。



でも温泉ってついつい長湯しちゃったり、
そのあと冷えちゃったりで、
体調を崩しやすくないですか??
(しかも髪の毛、乾かす時間なんてなかったし・・)

昨日の夕方、かずは腹痛を訴え、
まぁちゃんは咳こみ始めました・・・。

今日は二人とも無事に学校幼稚園に行きましたが、
そのまま疲れがでないといいんだけど・・・。


ちょっと心配です。


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、家族風呂(*^_^*) 読んでるだけでぽかぽかしてきそう!
幸せな気分になれました、ありがとう(^_^)/
じゅんじゅん
2009/03/16 20:12
この前スパに行ったら、『性犯罪の低年齢化にともない、6歳以上の混浴を禁止します。』と書いてありました。
小学生になったら、うちの息子とは入れないってことになりますが、家族風呂ならそんなの気にしなくていいですもんね☆
しかも、おいしいお蕎麦(初めて見ました!)食べれて、おウマさんにも会えて、盛りだくさんの一日になったようですね♪
うちの近くにも家族風呂ないか探してみます〜☆
プレミアママ
2009/03/17 17:01
いいですね〜ご家族で温泉
しかも家族風呂
うちもまだ子供が小さいので、日帰り温泉は逆に疲れちゃうかも☆と思いなかなか実現していないのですがね家族風呂はいいですね
瓦そばも初めて聞きましたが、美味しそうです〜
かずくんとまぁちゃん大丈夫ですか??
早く元気になられますように
Jill
2009/03/17 23:34
家族風呂っていいですね〜(^m^)
憧れながらも家族風呂に入った事がありません。
40分だと、確かにアセるかも(^_^;)
こもも
URL
2009/03/18 05:29
じゅんじゅんさんへ
本当に久しぶりの家族でお出かけでしたー。
家族ぶろは楽ですねー。

ゆきママ
2009/03/18 16:26
プレミアママさんへ
そうなんだ、6歳になったら入れないんですねー。
たしかにかずくらいの大きさの子が女湯に入ってたら引くかも・・(笑)

家族風呂、ゆっくりできていいですねー。


ゆきママ
2009/03/18 16:30
Jillさんへ
かずもまぁも咳は出てますが、こじらせてはいないようです。

瓦そば、私もこちらに嫁いできて初めて知りましたが、なかなかみんなに好評です!

ゆきママ
2009/03/18 16:32
こももさんへ
子供が多いとやっぱり家族風呂いいですねー★

病みつきになりそうです(^◇^)
ゆきママ
2009/03/18 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

初★家族風呂(*^_^*) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる