毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁に落書き(>_<)

<<   作成日時 : 2009/04/01 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

フッと見たら、
階段の壁に
1階から2階まで続く線が描かれていました




「だれーーー!階段の壁に落書きしたのー
と追及すると、
明らかに言動がおかしいまぁちゃん・・・

その時点でまぁちゃんが犯人だと、確定です


どうやら鉛筆で落書きしたらしく、
鉛筆なら、消しゴムで消えるので、

「パパが帰ってきたら、すっごく怒られるよーー
パパにバレないうちに、すぐに消しなさい」とまぁちゃんに消しゴムを渡しました。

(パパは悪者です・・・)

パパに怒られるのが怖いまぁちゃんは早速、消しにかかりました。


パパに怒られる⇒怖い 大変だー!!
と思ったかずもこうも
いつのまにか一緒になって3人で必死に落書きを消していました(笑)
画像





幸い鉛筆だったので、15分後にはすっかりきれいに・・・・

3人の団結が見えた一瞬でした



ちなみに・・・。
壁への落書き。
うちには消えない落書きが多々あります・・・。
でも我が家ならまだあきらめも付きますが、


かずが3歳の頃。
新築したばかりの友人宅へお呼ばれした時。
ちょっと目を離したすきに、
新築の真新しい壁に
クレヨンで大々的に落書きをしていたことがあります・・・

本当に忘れられない出来事です・・・・


そうそう、今回の階段の壁の落書き・・・。

まぁちゃんは「アリの行列」を書いたらしいです。
壁に描きたかった気持ちもわからなくもないけどね・・・


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ

小さい頃から一致団結できる
なんてスゴイですね

でもその理由がパパっていうのも
またちょっとオモシロイですね

私もココで日記書いたりしてます
ので、ぜひ遊びに来てみてください^-^
"ママサー"http://mama.vc/
ライムレモン
2009/04/01 23:37
はじめまして。eduですぐ上にリンクを載せていただいている者です。
「アリの行列」の大作…思わず笑ってしまいました。でも、わが子がしたら、目がテンになってしまいそう。
また伺いますね。お近づきのシルシに応援ぽち!
なずな
URL
2009/04/02 19:55
ライムレモンさんへ
始めまして♪
ご訪問、ありがとうございます!
兄弟団結して何かいいこと(!?)をするって言うのは、見ていてもほのぼのします!
でも落書きは・・・。やめてほしいです・・。


ゆきママ
2009/04/03 09:12
なずなさんへ
ご訪問いただきありがとうございます!
私、edu今回初めて目を通しましたー。掲載されているとは知っていたのですが・・・ハハっ!
応援ありがとうございます!

アリの行列・・・。家の中ではやめてほしいです(笑)
ゆきママ
2009/04/03 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

壁に落書き(>_<) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる