毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 役員選出!

<<   作成日時 : 2009/04/16 20:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は幼稚園の今年度の役員選出の日。

保護者はみんなで幼稚園に集合でした。

地区14、5人の中から2人選出しなければならず、話し合いです・・・。


15分ほど・・・お見合いのように話し合っていましたが、

結局、2名、「じゃ、私がやるわ・・。」という方が出てくださって、

今年度も幼稚園の役員は免れました・・・。


役員さんが絶対いやってこともないんですが、

まだこうちゃんが常に一緒だし、

家の近くに小さな子供を預かってくれる親戚もいないし、

託児所も近くにはないし・・・。

幼稚園の役員さんをするのは来年以降だなと思っています。


問題は完全投票制の小学校・・・。(立候補の人は優先的にできますが・・)

小さな子供がいようが、働いていようが、投票で決まったことは、
よっぽどのことでないと断れない!!


その投票がまた適当で。

たいていの人は知らない人の名前を書くのですが、
簡単な名字から書いたり、名簿の始めから書いたり、後ろから書いたり・。

三上さんとか、井上さんとか簡単なお名前の方は、本当に票が入りやすいとか・・・。

うちの名字はたいてい一番後ろの方なので、これまた票が入りやすいんですよねー(>_<)


小学校の役員決めは明日です。

しかも小4以上の保護者になると、
役員になった時に、責任の重いポジションになるリスクが・・・。


明日は小学校の参観日の後に、役員選出。

役員のことが気になって、参観どころじゃない・・・かも!?


毎年のことながら、これが終わるまでは、何となく落ち着けない私です・・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
役員。まだまだ私には未知の世界です。
私の旧姓はいつも名簿で最後だったので、
票が入りやすかったです。
母は2年連続でやったことあります。
しかも1度はPTA副会長!
相手のこと知らないから、投票なんて
できませんよね〜
あいかか
URL
2009/04/17 06:40
小学校の役員決めって投票なんですか???
なんか嫌ですね!
ウチはまだ2年生なのですんなり決まっちゃいました。私も今年はクラス以外での役員が当たっちゃったのですが、いつかはやらなきゃいけないし…頑張ります!
幼稚園は来週です〜^^
下の子がいると免除みたいな雰囲気があるのですが去年も他の方がやってくださって♪今年か来年、お役に立てればと思ってます^^
ももんが
2009/04/17 10:55
おおおォーっと。。
いやだね、いやだねー
私も保育園の役員は去年声がかかってやってはみたものの・・
三役さんは、ほんと泣き入ってたもん。。

小学校の役員はやはり低学年でやっておくのがいいのね。。。
とっても憂鬱だー!
しかし、投票とは。。。
気が重いね。うちは、来月から町内会の班長あたってるし・・ため息でるよーーー
じゅんじゅん
2009/04/17 13:17
私にはまだ未知の世界ですが、なんかリアルに危機感が迫ってきました(汗)
小学校、中学校の頃は学級委員とか生徒会というポジションが好きで、張り切ってやってましたが・・・今ではそうゆうのは全く魅力を感じなくなってます(苦笑)
大人になったってことですね・・・私も・・・(苦笑)
ゆきママさんが当選しませんように・・・☆
プレミアママ
2009/04/17 17:37
あいかかさんへ

そうですよねー。自分の子供の年代にならないと、私も全く実感湧きませんでした。幼稚園も入園する1年前からようやく、考え始めたしねー。

見事役員になりましたよ(涙)仕方ないです・・。


ももんがさんへ
小学校の役員選び私も覚悟を決めて行ったので、選ばれた時には「仕方ないなぁ・・。」って感じでした。
やっぱり高学年になるとその場に出席している人がかなり少なくって、みんな逃げているようです。

まだまだ小学校通い長いんですが、先が思いやられます・・。


ゆきママ
2009/04/17 19:49
じゅんじゅんさんへ
本当、嫌な話題ですよね・。
しいて言えば、こうちゃんが幼稚園に行ってからやりたかったところですが・・・。ま、誰もが通る道、仕方ないです。

町内会の班長!それもまた憂鬱ですねー。
うちもあと2年後くらいに回ってきますー(>_<)

プレミアママさんへ
やっぱり!プレミアママさんはそういうリーダータイプだと思っていました(^O^)
周りに一人そういう方がおられると本当に助かるんですよねー!
きっと息子さんの役員が現実になった時も、そのリーダーシップ魂が発揮されるんだと思いますよー(笑)
ゆきママ
2009/04/17 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

役員選出! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる