毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道路でおでかけ(佐賀へ♪)

<<   作成日時 : 2009/04/20 09:52   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

高速1000円を利用して、佐賀に行ってきましたー

ちなみに、ゆきママの家から佐賀までは高速で2時間ほど。

4000円くらいのところ⇒1000円で行けてかなりお得♪


佐賀って「サガしてみよう佐賀県!」とかいうキャッチコピーがあったし。
ハナワもさんざんに歌ってるけど・・

結構温泉とか施設が充実してるんだよねー

とりあえず、佐賀ラーメンとやらを食べた後、
画像
このラーメン、とんこつベースで生卵入りなところが佐賀?


目的地は

ここ!
画像


佐賀県立宇宙科学館

TVで何回か見ていて一度は行ってみたいと思っていた施設です。


結構広くて、いろいろ見るところもあって、面白かったですよー★



まず入ってすぐに目に留まったのは
画像

皮膚の余分な角質を食べてくれるというドクターフィッシュ

画像

画像
水槽の中はこんな感じ

かずの「ひゃーはっはっは〜!」という笑い声が
入場ロビー中響き渡ってました。
かなりくすぐったいけど、やみつきになりそう!!

それから、プラネタリウム!
ムーミン谷のバージョンを見ました!
画像


くらい劇場に50分間。
子供たちは絶対寝るだろうなぁと思ってたら、

お父さんとお母さんが熟睡・・・

子どもたちは最後まで真剣に見ていたようです・・

ムーミンだったからかなぁ。(←ゆきママ全く記憶になし)

本当に、いろいろ体験できることがたくさんありました。

画像
かずハムスターに!?



エネルギーを測定できる機械!?でしょうか。よくわかりません・・・が楽しそうでした。


画像
かず月の重力を体験中。
ちなみに、体重オーバーでお父さんは乗れず(笑)


画像
人間万華鏡!
まぁちゃんがいっぱいです!


画像
大がかりな万華鏡。
キラキラ好きのまぁちゃんはとっても気に入った様子です♪


画像
お魚にえさやり体験。
この方、この科学館の方で、
お魚について説明してくれていた学芸員の方だと思いますが、
ゆきママの弟のKおじさんにそっくりで・・・。
こうちゃん、妙になじんでます。

Kおじさん出演記事はコチラ
しばらく会えてません・・



そのほかにも、
絶叫マシン並の、無重力トレーニング装置とか、
地震体験装置とか。
実験室もいろいろあったし、
温泉特集とか。

とにかくいっぱいありましたねー。

最後にキッズルームを発見!
画像
時間が遅かったので貸切です。


結局、閉館の時間まで遊んでいました!



最後に、もう一度、
画像
ドクターフィッシュに魚に角質を食べてもらって、



帰ってきました。

日帰りだと
やっぱりちょっとハード・・・。

今度は近場の温泉にでも泊まりたいなぁ・・・。


でも、子供たちもとっても楽しんできた様子★

もう少し近くにこんな施設が欲しいところです・・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうですね〜^^
佐賀ラーメン初めて聞きました!やっぱり生卵なところが、佐賀
ドクターフィッシュ気になりますぅぅぅ。
でも私くすぐったいの苦手なので無理かなぁ。でもやってみたいなぁ^^

抱っこされてるこうちゃん…パパ?と思ったら施設の方なんですね! ほんと、写真でも馴染んでるのがよくわかります

まだ高速道路の割引、利用していないのですが、鹿児島とか行ってみたいな〜なんて思ってます
ももんが
2009/04/20 12:45
楽しそうなとこですねぇ☆
体を使って遊べたり、いろいろ頭を使って勉強できたり♪
ドクターフィッシュは私も体験したことあります!
食べられてるって感覚がわかるんですよね(笑)
東京(?)かどっかの足湯のなかにもドクターフィッシュがいるとこがあるんですって!

日帰りで一日お疲れ様でした☆
たまの完全燃焼、疲れますが達成感がありますよね☆
プレミアママ
2009/04/20 18:20
本当に楽しそうな施設ですねー^^
1日十分に楽しめそう!!
私もドクターフィッシュ☆気になりますそれから佐賀ラーメンも^^
みんなそれぞれが大満喫の一日でしたね^^
私も高速割引使ってお出かけしたいなぁ

前の記事の役員選出
うちの園は3年間のうち必ず1回は役員をやらなくてはならなくて、年長の今年は逃れられそうにありません^^;
役員さんのおかげで園児たちも楽しい園生活が送れるのですが・・・やっぱり大変ですよね
Jill
2009/04/20 23:01
うわあ!
壱亜が喜びそうです!
連れて行きたいなあ(^m^)
こもも
URL
2009/04/21 11:03
ももんがさんへ
ドクターフィッシュ、以前旅行に行った先でもあったのですが、有料(かなり高額)で、泣くなくあきらめたので、今回体験できてよかったです♪
高速道路、時間があるなら行けるところまで行ってみたいですよねー。でも今回も片道2時間でしたが、かなり疲れました・・・。
我が家の車は小さいからかなぁ・・。


プレミアママさんへ

ドクターフィッシュ、痛くないけど、本当に食べられてる!って気がしますよねー。
足湯にいるって聞いたことがありますー。
私も足を入れてみたかった(笑)

無計画で行ってしまったので、ちょっと反省・・。今度はきちんと計画を立てて行きたいと思っています!

皮膚病の治療にも使われるというお魚で、
ゆきママ
2009/04/22 21:31
Jillさんへ
遠くまで行ったわりに、見るところが少ない施設だったらショックだなぁと思いながら行ったのですが、遠くまで行ったかいのある楽しい科学館でした♪

Jillさん、今年は幼稚園の役員さんになるんですねー。
働いていると、幼稚園の役員さんは大変でしょうね・・。
保育園だったら役員さんの仕事も、働いているお母さん向けになってるけど、幼稚園はそうはいかなそう・・・。頑張ってください!

こももさんへ
雑学好きな壱亜くんにもぴったりな科学館でしょうねー!

本当、一度、2人を引き合わせてみたいです〜!
ゆきママ
2009/04/22 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

高速道路でおでかけ(佐賀へ♪) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる