毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS PTA役員・・・大物に選ばれちゃった(>_<)

<<   作成日時 : 2009/04/23 15:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

毎年この時期頭を悩ませるPTAの役員選出

今年は、クラスの投票で票を集めてしまい、

4年目にして初めてPTA(広報部)の役員になりました・・・


PTAの役員の中で、さらに上を決める役員選出が今日開かれて・・・。

今度は あみだくじの結果

広報部の部長に・・・



えーーー

うちは小さい子が二人もいるし、

小さい子を預ける親戚も全くいないし、

お父さんの帰りは遅いし、

お兄ちゃんは頼りにならないし。

やっていける自信ゼロですが・・・。


あみだくじで決まったことは絶対です・・。


というかだーれもやる人のいない状況の中で1時間以上話し合って、

結局「あみだくじ」にしようと決まったこと。


あの場で断る勇気は私にはなかったのよ・・・


まぁということで、これからPTAの活動の話題が増えることと思います。


とりあえず5月だけでも決まっている出事が3件

しかも私が部長なので、部員を集めるのも私の仕事なのよーー

忙しくなりそうです。


今日のPTAの会議の間、

こうちゃんはずーーっと一緒にいて、バタバタとうるさくしていました・・・。

会議の3時間半以上、待たせてごめんねーって感じです・・・


これからこういうことも増えるんだろうなぁ・・

こうちゃんの、幼稚園の途中入園の話ますます現実になりそうです・・・。

これからこうちゃんが小学校を卒業するまでの10年間

毎年役員決めで苦労するんだろうなぁ・・。


まだまだ先が長いー・・・




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆきママさん、役員になっただけでなく、重要ポストに!?
お子さん3人いて大変でしょうに、がんばりすぎない程度にがんばってください!
手を抜くところは抜いて・・・。

トイレトレーニング、うちも始めたんです♪
まだトイレの環境に慣れるって段階ですが、ゆっくりやっていきます☆
男の子のトイレ(立ってオシッコ)、どうやって教えるんですか??
私にはまったくわからなくて・・・(悩)
アドバイスありましたらお願いしますっ☆

それと・・・以前、おむつを洗濯しちゃって大変なことに!!!っていう記事があいましたよね。
今日、私もやっちゃいました(大泣)
こんなに悲惨な状況になるとは・・・(泣)
プレミアママ
2009/04/23 22:16
部長さん!!
大変ですが、本当に無理をされないように
あみだくじって一番公平で絶対的な方法ですものね^^;
私も今年はかけ持ちで(長女と次女の分)役員の予定です☆
お互い頑張りましょう

↓こうちゃんなんてお茶目なんでしょうこういう嘘もかわいいですねー^^
シールがどうしても貼りたかったんですね☆
がんばれ☆こうちゃん

Jill
2009/04/23 22:56
ゆきママさん大当たりでしたか〜
私もPTAではありませんが、PTAの下の役員にあたり、今年一年忙しくなりそうです。
お互い、無理せず、ほどほどに頑張りましょうね
ウチの小学校では一度PTAをしたら他は免除という特典付きなんですよ。そういうのはないのかな?
幼稚園の役員はすんなり決まり、お手伝いで済んだので、ちょっとホッとしています。
幼稚園と小学校の雰囲気、全然違いますよね〜
ももんが
2009/04/24 13:35
プレミアママさんへ
部長が決まった当日や昨日は全然何もする気になれず・・。家事もほとんどせず、ぼーっとしてました(笑)
で、やっと落ち着いてきました。大変だけどなんとかなるかなぁって。
励ましのコメントありがとうございます!
紙おむつIN洗濯機!やっちゃいましたー!?あれって本当にひどいですよね〜。
やった人にしかわからないけど。本当に大変。仲間ができてよかった(笑)

小さい子の立ってするおしっこ。こうちゃんは、私の足の甲の上に乗ると、ちょうど、洋式トイレに届くくらいの高さなので、その状態で「しーー」っとさせてます。

プレミアママさんの息子さんの場合はもうちょっと小さいのかなぁ・・。しばらくはオマルでいいかも・・・。
ゆきママ
2009/04/25 16:04
Jillさんへ
Jillさんも役員さん!それもかけもちって大変なんじゃないですかー?
仲間ができたようでちょっとうれしいー(笑)
お互い頑張りましょうねー★

こうちゃん、2歳児がこんな悪知恵を使うなんて知りませんでした。演技も完璧でした(笑)

ももんがさんへ
モモンガさんも役員さんなんですねー!
お互い頑張りましょう♪

うちの学校来年はいろんな面で免除されるものの、また再来年はおんなじ条件で選ばれる可能性もあるんですよー。

まだまだ先は長いです〜〜。

ゆきママ
2009/04/25 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

PTA役員・・・大物に選ばれちゃった(>_<) 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる