毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの水族館へ!

<<   作成日時 : 2009/04/03 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

うちから車でそんなに遠くない所に水族館があって、
年間パスポートも持っています!

ちょくちょく通いたいところなんだけど・・・。

昨日、約8か月ぶりにに行ってきました
(もっと行かなきゃもったいないっ!)


水族館はキレイだし、冷暖房完備だし、幻想的な雰囲気が大好き!

着いてすぐ、腹ごしらえ
画像

ここで食べてはいけませんって怒られました・・・
スミマセン、知りませんでしたー


それからイルカショー
画像


お腹に赤ちゃんがいるのに、よく飛びます!
「妊婦さん、大丈夫?」ってこっちが心配になっちゃいました・・・。

イルカショーは何回見ても迫力満点ですよね


そして、タッチプール
画像
画像

画像

かずが頑張って捕まえてくれました
前回、ヒトデの感触がどうしても受け入れられなかったこうちゃん、

今回は笑顔でGETです



今回は、こうちゃんを放し飼いにしてみました。(いつもベビーカーだったんだけど・・・。)

すると、マイペースにタタタッと自分が見たい水槽に駆けて行く。
そして、じーっくり眺める。
そして一言。
「サカナ、寝てる・・・・。」

ヒラメは確かに寝てました(笑)

画像


定期的に同じ水族館に行っても
毎回、違う発見があって、
毎回、違った子供の成長も感じられます。

今回の水族館の感想

かず 「イルカのスピンがすごかった。全体的にすごかった」
まぁ 「魚の絵を描いたのが楽しかった」
こう 「サカナ、寝てた・・・」「イーカたん(いるかさん)赤ちゃんいたねー」

ということでした。


中でも、イルカのおなかにあかちゃんがいるのは印象深かったようで、
画像

まぁちゃん、イルカの絵の中に、赤ちゃんイルカも書いてました


次回はどんな成長が見れるかなぁーーー♪


また、赤ちゃんイルカが生まれたころ、行けたらなぁと思っています!


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水族館楽しそうですね〜!!
近くにこんな施設があるなんて、羨ましいです
妊婦イルカさんのジャンプ☆驚きですね☆
お子さんたちそれぞれの感じたこと心に残ったことが個性的で
文面からも成長、そして心の豊かさを感じました
Jill
2009/04/06 21:44
ご無沙汰でした〜
あいかかです。
ブログ名が変わったんですね〜

期間をあけて、同じ場所へ連れて行くと、
成長を感じるって、なんかわかります!
ゆきママさんのところは3人だから
そんなお子さんたちを見るのも幸せ
ですよね〜

ブログ再開しましたが、まだ毎日も
パソコンに向かえない状態です
でもぼちぼち更新しますのでこれからも
よろしくお願いします!
あいかか
URL
2009/04/07 08:50
妊娠中のイルカちゃん、お腹がポテっと大きくなってますね!!
そんなに飛んで大丈夫なのか、私も心配になりそうです(汗)
イルカの赤ちゃんって、どんな感じなんでしょうねぇ?
そのまま小さいのか、色も違うのか・・・。
ぜひ産まれたら見に行ってみてくださいね♪
プレミアママ
2009/04/07 10:01
Jillさんへ
小さい頃から何度も何度も足を運んでいるので、イルカのジャンプに驚かない、ちょっと可愛くない子供たちになってしまっています(>_<)
でもそれぞれ感じるところは毎回あるのか、感想も違うんですよね・・。

春休み中に一度でも行けてよかったです(^O^)

あいかかさんへ
おかえりなさーい!
引っ越し落ち着かれましたかー?
早速お邪魔しますねー★

やっぱり子供の成長を見るのが親の楽しみですよね!


プレミアママさんへ
そうでしょー!?
妊婦さん心配なんですーっ。
臨月も近いのにって(笑)

赤ちゃんイルカ公開されたらすぐにでも行こうと思っているんですが、公開されるのかが心配です・・。
ゆきママ
2009/04/07 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

久しぶりの水族館へ! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる