毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見、行ってきましたー★

<<   作成日時 : 2009/04/07 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

春休みも今日で最後

明日からは小学校&幼稚園ともに新学期です

春休み中、どうも子供たちと、めいっぱい遊んでしまい、
夜一緒に寝ちゃったりで、
こっちのブログまで手が回りませんでした

ご訪問も遅れがち・・・。すみません

新学期からは「些細なことでも毎日更新」を心がけたいと思っています

春休みの最後に、

お友達とその子供たちでお花見に行ってきましたー

はもう、葉っぱがチラホラ・・・。

満開を過ぎたようですが、桜吹雪がすごかった

画像


3家族で
大人3人。
小学生3人+子供のお友達3人  幼稚園児3人 幼児1人 計13人!

小学生も
5年生4人で 
4年生1人
2年生1人だったんだけど、

5年生ともなるとみんなしっかりしてるよね。
それに体も大きいしー!


この公園、
我が家はよく行く、
白鳥がいたり、登山ができたり、川遊びができたり、
キャンプ場があったりする公園なんだけど、

結構広いの。

なので、子どもたちはじっとしていなくて、ついて回るのに一苦労でした・・・。

画像


かずはまだまだ幼稚で、小学生グループと遊ぶより・・・


画像

ちびっこたちと遊んでた方が合いそうな感じ・・・。


そんな中、気の合うお友達を見つけたようで、

新2年生のSくん。
画像

二人揃ったら怖いものなしの探検家です(笑)

まだ寒いのに、2人は、川辺の生物を探してます。
着替えを持って行ってなかったので、ハラハラでした・・・。


画像

久しぶりに会った、まぁちゃんの大好きな、Mちゃん。
今度年少さん★

女の子二人きりで、Mちゃんと一緒にプリキュアごっこをして遊ぶって張り切ってたんだけど、
プリキュアカードを家に忘れ、まぁちゃんかなりブルーでした・・・。

画像 
鳥好きのかずは相変わらず白鳥を追いまわしたり・・・。




一番小さいこうちゃんもマイペースながら、みんなと一緒になって遊んでました♪

ゆきママは久しぶりにお友達とも会えて、
とっても楽しい時間を過ごせましたー★



子どもと過ごす時間はとっても楽しいけど、

こっちも体力勝負ですよね・・・。

明日からは少し、のんびり出来そうです・・。


それにしても、
まぁちゃんついに年中さん
かずは もう4年生

一年って早いです!

直前になって、名札のクラス名を縫い直している私です・・。
春休みに準備しなきゃいけないことはまだたくさんあったんだー

子どもたちに怒ってばかりで自分のことは何にも出来てなかったなぁ・・・

ちょっと反省


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から学校&幼稚園なんですね!
ご進級おめでとうございます^^
我が家も新2年生&新年中さんです。
小学校は1・2年一緒のクラスで持ち上がりなんですが、幼稚園は仲のいいお友達とはバラバラで同じクラスだった男の子は一人もいないんです(男の子の人数が少なすぎて一緒になれても2人なんです)
楽しく通ってくれることの祈るばかりです☆

お花見も楽しそうですね!
桜もあり、遊具もあり、池もあり…もう子どもたちにはたまりませんね!
でも追っかける親は大変^^;
私も近くの公園でお花見しましたが、お尻に根っこが生えて、遠くから「ダメよ〜危ない〜」と叫ぶだけで…いけない親です(反省)
まだまだクシャミがとまりませんが、暖かくいい季節になってきましたね^^
ももんが
2009/04/08 15:07
ももんがさんへ
ももんがさんのところも男の子少ないんですね。うちの幼稚園も男の子が圧倒的に少なくって。1/3ほどです。モテモテですね♪

安全な公園なら子供達も離しておけそうですが、池や川に落ちたら大変!ってハラハラでした(>_<)
2歳児はまだ目が離せません・・。
ゆきママ
2009/04/08 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

お花見、行ってきましたー★ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる