毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から新学期!

<<   作成日時 : 2009/04/08 20:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から小学校も幼稚園も新学期が始まりましたー

今日はとってもいいお天気
初登校の日はやっぱりお天気がいいですよねー

まぁちゃんの行く幼稚園は近いので、先生と歩いて幼稚園に向かう

「歩き便」を利用してます。

年少のときは、15分から20分くらいかかる、
歩き便が途中で嫌になってしまい
この半年ほどは
ママが幼稚園まで送り迎えする日々が続いていました


今年からは、歩く距離の短いルートに変更!
同じクラスのお友達も2,3人いるみたいです♪

ママ友もできそうな感じ

さぁて・・。
今年はちゃんと「歩き便」で通ってくれるかなぁ・・・

クラス替えがあり、

まぁちゃんは ばら組⇒かえで組に!

かえでって、イチョウと同じく、秋に散るイメージがあって、
何となく枯れ葉のイメージがあったんだけど、

ま、しかたない。

一年間、かえで組でお世話になります!


かずは
幼稚園の頃から4年連続同じクラスだったお友達とクラスが別々になってしまった様子。

ま、本人はいたって気にしてないようですが・・・。

私の方が心配

担任の先生はまた女の先生のようです。

明日からいきなり体操服がいるんだって!

ゼッケンを新しいクラスに縫い直さなくっちゃ、


二人にとって
いい出会いのある充実した一年になりますように・・・。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

今日から新学期! 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる