毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS オバケのマネ

<<   作成日時 : 2009/04/09 13:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

最近、子どもたちが、クローゼット型タンスの中に入って遊び
中の服がぐちゃぐちゃになって困るので、

「あのタンスの中にはね。オバケがいるからね〜〜。

絶対入らないでよーー!


と言ってみました。


それ以来、子供たちはタンスに入らないようになったのですが、

オバケを身近に感じるようになったのか(?)

「オバケごっこ」をよくしています。

「オバケだぞーー!」と言って

手をオバケ型(?)にして追いかけっこ。


こうちゃんも参加しているのですが・・・。

手の形はオバケ型だけど

言っている言葉は・・・。

「ややこしやーーー」

 野村萬斎

それを言うなら 『うらめしやー』 だよ・・・


なんだかおもしろいオバケになっているこうちゃんです



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
笑 笑 笑。。。
『にほんごであそぼ』ですよね(笑)
こうちゃん、それじゃぁ全然怖くないかも〜(笑)
うちの姪っ子はいまだに『ミッキー』と『キティー』を言い間違えます。
子供のちょっとした言い間違いって、めちゃめちゃおもしろいですよね☆
プレミアママ
2009/04/09 14:44
ややこしや〜って、
子供たち好きですよね(^^)

あの番組もかれこれ長いですね〜。
こもも
URL
2009/04/10 10:15
ややこしや〜って、、、笑
でも。。。似てるよね^^
めっちゃかわいいね


じゅんじゅん
2009/04/10 13:39
ややこしや〜
こうちゃん
おもしろすぎです(笑)
可愛い!!!
我が家ではオバケは本気で怖がって眠れなくなるので「鬼」使ってましたけど、最近じゃ効果ほとんどナシです
ももんが
2009/04/10 15:20
プレミアママさんへ
かなりうけましたよー。
ミッキーとキティーうちもまぁちゃんが最近まで区別がつかなかった!(まぁはちゃんと言ってるつもりでも、聞いてる方がわからない・・。)
似てるけど、違って面白いですよねー。


こももさんへ
あの番組、はじめ出てきたときはインパクトがすごくありましたよねー。
今はあの変さに慣れてしまってるけど、
子供に見せたい番組です!

じゅんじゅんさんへ
かなりうけましたよー。
「今なんて言ったー!?」って感じで(笑)

そんなところがかわいいんですけどねー(←親バカ)

ももんがさんへ
オバケ効果はまだ続いてます!
怒っただけじゃ面白がって、やめなさそうだったので、オバケにしてみました!
さすがに小学生になると半信半疑ですねー(>_<)
ゆきママ
2009/04/10 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

オバケのマネ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる