毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 二日続けて遠足!幼稚園のバス遠足に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2009/05/20 21:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日は育児サークルの遠足

今日は幼稚園のバス遠足でした

行先は、バスで30分ほどの遊具もあるし、敷地も広ーい公園。

ママとこうちゃんは二日続けての遠足。ちょっとバテ気味です


幼稚園は120名くらいの園児がいて、親子なので総勢250名くらい(付添の子も入れるとね)
で、バスで移動してってなると、

結構大変で。

集合も、確認も、移動も時間がかかるのは仕方ないんだけど・・。

今日は暑かったの〜〜〜。

それに、バスまでの歩く距離と、
公園の中の移動距離が、かなり長かった。。

現地に着くころには、小さい子はみーんなグズグズするほど、

バテ切ってました

朝玄関で♪
画像
ポーズ!
なんかまぁちゃん、背が伸びたような気がする!!

遠足の準備も一人でできました★☆
すっかりお姉さんです(^O^)



画像
幼稚園から大型バスのまっている駐車場まで移動中!
これが結構長いのよ・・・・。

こうちゃん、抱っこだしー・・。



9時半に園を出発して、現地に付き、炎天下の中少しレクリエーションをして、
解散したのが11時半・・・。

この時間が本当長かった。

しかもレクリエーション中に、一緒にお弁当を食べようと思っていたお友達を見失い・・・
お友達を探す気力もなく・・・。

結局お弁当は、去年同じクラスだったお友達と一緒に♪

それはそれで楽しかったんだけどね


お弁当を食べた後、
楽しみに待っていた遊具での遊び★




画像
公園内の遊具!

長い滑り台は大人気でした♪






画像
さんざん遊んで、帰りの集合場所まで・・・。
いつの間にか、いつも遊ぶお友達と手をつないで歩いてました。
お友達と手をつないで歩く姿って・・・。
ほのぼのしてていいよね・・・♪
これからも仲良くしてね





帰りのバスで絶対寝ると思っていたこうちゃん、

全然お昼寝せず・・・・。

今日も頑張って夜まで起きてましたよ〜

全力を出し切って遊んだので、
気持のいい疲労感かなぁ・・。

明日は一日ダラダラするぞー!

----------------------------------
余談ですが・・・・。

遠足のおやつにクレヨンしんちゃんの「チョコビ」を持って行ったの。
全部食べ切って空き箱だけ持って帰ってきました。


家に帰って、チョコビの空き箱を 
ゴミ箱に捨てずにうっかり、テーブルの上の置いてちょっと外出・・・

その間に学校から帰ってきたかずが、

そのチョコビの箱の中から、
土の上に落として食べれないので捨てようと思っていた

チョコビ3粒が入っていたのを見つけて食べたらしい!
私が帰ってくると・・・。

「お母さん、ありがとう!
僕のためにチョコビを残して帰ってきてくれたんだねーー!ありがとうーー!」


とすごくすごく感謝してくれているので・・・。

「それは、落として、食べれないから捨てようと思っていたチョコビなんだけど・・・。」
とは

口が裂けても言えませんでした・・・。


お腹壊さないでね・・・



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットボトルお茶 激安
...続きを見る
日本のお茶
2009/06/02 16:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、本当に長い滑り台ですねぇ☆
お尻、大丈夫でしたか?(笑)
私は以前、このタイプの滑り台で尾てい骨のあたりを擦りむき、本当に痛い思いをしました(泣)
炎天下の中、うちの息子は横に長い滑り台で遊びましたよ♪
かず君、チョコビでそんなに喜んでくれたのなら、絶対に言えませんよね(大笑)
プレミアママ
2009/05/21 13:45
2日続けて遠足お疲れ様です!
結構、疲れますよね〜^^
昨日は暑かったし、ホントにお疲れ様でした!
でもまぁちゃんの楽しそうな姿をみると嬉しくなっちゃいますよね〜♪
かずくんもチョコビ喜んでくれたみたいで^^;
ホントのことなんて…言えないですよね☆
ももんが
2009/05/21 13:52
プレミアママさんへ
滑り台、園児が多くて、一回しか滑ることができずに助かりましたー。
これ、何回も滑ってたらおしり皮剥けてるかも・・。考えただけで痛そう・・・。

ももんがさんへ
幼稚園の遠足は子供がぐずったからと言って途中で帰るとこともできないし、大変でした。
初日が幼稚園だったら、育児サークルの遠足は休んだかも・・(笑)
ちょこびで、今のところお腹は壊してない様子・・。よかったー(^_^;)
ゆきママ
2009/05/24 21:45
お疲れ様でした〜^^
まぁちゃんの園も親子遠足なんですね♪
大変だけど、楽しそう♪
お友達と手をつないでいる姿☆私も大好きです^^微笑ましくて、なんだか幸せが溢れている感じがして^^
楽しい一日になりましたね^^
かずくんのお腹もなんとも無くて、何よりです^^
Jill
2009/05/26 19:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

二日続けて遠足!幼稚園のバス遠足に行ってきました♪ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる