毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS PTAのお仕事

<<   作成日時 : 2009/05/29 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

小学校のPTAの役員に選ばれてから、

早、1か月が経過。

不安で落ち着かなかった気分も今ではすっかり(?)元通り♪

私は「広報部」という部に所属し、

各学期に一回づつPTAの広報誌を作成するというお仕事なんです。

各クラスに一人づつ広報部員がいて、計24名。

その24名をまとめる「部長」というお役目をいただいたわけなんですが・・。

いやー。たった一回の新聞を出すだけでも本当に大変!

毎朝、家に届く新聞の凄さを改めて実感しましたよー。


取材で駆け巡らなきゃいけないし、
部員にお仕事を振り分けなきゃいけないし。
しかも納期が迫ってる!!

小学生の保護者になると半分以上の方はお仕事をしているから、
都合をつけてもらうのが一苦労です・・・。



後は運動会や、バザーのお手伝いなどなど・・・。

いろいろお仕事がありそうですよ〜〜。

昨日は、部長と、PTA会長さんたちがいる執行部が集まる常任委員会とやらがあって出席してきました。


で、今回、初めてこうちゃんを親族以外の人に預けてみました♪

実は
前年度、私と全く同じ感じで、くじ引きでうっかり広報部長に選ばれてしまったのが、
同じ育児サークル出身のお友達だったの!

その大変さをよく知るお友達が

「こうちゃん預かってあげるよーー!」と言ってくれたので、

お言葉に甘えて


こうちゃんを連れて歩かないって本当にラクなのよー。

人の話も落ち着いて聞けるしね〜。


しかも、こうちゃんを預かってくれたお友達曰く、

「とってもいい子だったよー♪」とのこと。

やっぱりこうちゃんの10月幼稚園入園の話を具体的に進めようと思います!

が、

オムツ外さないといけないのがちょっと面倒だなぁ

そろそろ自動的に外れないかなぁと思ってる私です。


そうそう、預かってもらって、家に帰って来てからのこうちゃんですが、
なんかわんぱく度がUPしてた・・・


「ダメ!」って言うことをわざとやったり・・・。
今までしなかったイタズラをしたり・・・

やっぱり母がいないことで気を使ってたってことなのかもねー

幼稚園に行ったら、毎日、イタズラ坊主になるのか・・・ちょっと心配・・・。




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
PTAのお仕事、御苦労さまです☆
子育て+PTAで大変でしょうが、ステキなものに仕上がるといいですね!
こうちゃんはやんちゃ度が増したようで(笑)
子供ながらに気をつかうんですね、きっと・・・。
うちの息子の場合・・・、たいてい誰に預けても最初は号泣なんですが、先日Jazznoのバンドの練習でメンバーのお母さんとお姉さん(2人ともめちゃめちゃキレイ!)に面倒をみてもらってたのですが、終始にやけてました・・・(汗)
くれよんしんちゃんの実写版のようでしたよ(苦笑)
プレミアママ
2009/05/31 03:30
お疲れ様でした〜
お仕事をしていたりいろいろ家庭の事情があったり・・・
小学校のママさんたちをまとめるのは本当に大変ですよね
こうちゃん、すごいですね!!
うちだったらきっと号泣ですよお友達のおうちで、頑張っていたんですね〜
うちはYUKIが2歳になってすぐに園に通い始めたんですが・・・しばらくはやっぱり家でもちょっと不安定でした
でも自然に馴染んで、お友達の名前が増えていって・・・安定したように思います。
これも皆が通る道なのかもしれませんね
Jill
2009/06/01 22:36
プレミアママさんへ
普段仕事をせずに家にいるので、何かをやるということはメリハリがあっていいなぁってようやく思えるように・・・。
こうちゃんも少しは大人になるかなと思ってます♪

我が家にもクレヨンしんちゃんのように育った子が一人・・・。
9歳になった今でも年上の女の人にはメロメロですよー。20代がベストらしいです(^O^)


Jillさんへ
結構遊びに行かせてもらっていたお友達だったので、こうちゃんも「このお母さんなら大丈夫」と思っていたみたいです。
YUKIちゃんは2歳から園でしたかぁ・・。幼稚園、預けたいけど、ちょっと心配な気もあり、私が子離れできてないところもあります・・・。
3人目なのに、かなり心配で・・。
悩みます・・・。
ゆきママ
2009/06/02 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

PTAのお仕事 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる