毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのできごと @

<<   作成日時 : 2009/05/07 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長いGWようやく終わりましたねー。
子どもたちは今日から幼稚園に学校。

でも、なんだかまだ疲れが残っているようで、
咳でフラフラしながら二人とも行っていました


GWは義父母の家で過ごした我が家ですが、

前半は私が体調不良・・・
中盤は旦那に移り、だんながダウン
最後の2日。
ようやく出掛けることができました

行ってきた先は
「やないフラワーランド」

ここ数年できたばかりのお花の見所らしいです。

義妹家族と義父母、我が家の5人を合わせて
11人と一匹でおでかけしてきました。

そんなに車に乗れないので、車を2台。

高速道路2時間弱のおでかけ。

11人で行く必要がはたしてあったのか・・・・。
嫁としてはちょっと疑問に思うところですが、

子どもたちは
従兄弟のFくん(5歳)、Tくん(4歳)とおでかけできてとても楽しそうでした★

途中高速道路のパーキングエリアで休憩。

パーキングエリア内の
池で真剣に何を見ているかと思えば
画像

みんなで
「カエルとり

かずとFくん(5歳)がカエルをゲットしていました・・・。
画像


Fくん、無類の小動物ハンターで、

その日の朝も生きた蟹を持って登場したし、
以前は大量のバッタを持って登場したり、大量のカナブンだったことも・・・。

捕まえては逃がさず、飼いたいという感じで・・。
(「放してあげたら」と勧めても絶対放さない

この緑色のカエルも、その日一日の道中。
車内でご一緒することになりました


我が家の車は小さいので、

義妹夫婦の車に同乗させてもらうことに。

いとこ同士で仲良く1列に・・・。
画像

と思いきや・・・
 男の子の年子兄弟のパワーはすごいですねー。
ずっと兄弟喧嘩してました


そして、目的地やないフラワーランドに到着。
画像



画像


さすがフラワーランドと名がつくだけあって、お花はたくさん咲いていました!
まだ新しい施設、GWということもあって、結構な人出。


画像
孫5人に囲まれてうれしそうな義父母

画像


画像


その後、柳井の町を少し散策。
画像


帰り道。


まぁちゃんとFくんが妙にいい感じに

途中寄ったファミレスでも・・
画像


帰りの車内でも
画像
シートを倒して寝転がっています。


その2人を見ているこうちゃん、

妙にヤキモチ焼いちゃってました

お姉ちゃんを取られたみたいで寂しかったんだろうね



いとことも仲良く遊べて、楽しいおでかけでしたー★


でもその日、我が家に帰る予定になっていて、
2泊分の宿泊予定で遊びに行ったにも関わらず・・・。

義父母の家に到着したのが遅くなり、結局我が家に帰ることができず・・・

いつものことながら、結局もう一泊することになってしいました〜
(実はこっそり3泊分の準備をして行った私、
慣れっこだけど、やっぱり嫌!)

でも、この日一日のおでかけはとっても楽しかったです


ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やないフラワーランド、できたばかりの頃に一回行ったことがあります。
出来たばかりで、そんなに花が咲いてなかったのが残念でした。
ソフトクリームが美味しかったです^^
我が家もいとこは近くに住んでいるので、遊ぶことが多いですが、兄弟とも違う友達とも違うこの「いとこ」という関係ってとってもいいですよね。
助けられることも多いです♪
ゆきママさんも楽しいGWを過ごされたようですね!
今日から学校、一息つけますね♪
ももんが
2009/05/08 09:22
ももんがさんへ
そっかぁ。ももんがさんの家からもそう遠くないですもんね。
CMで見てたイメージよりもこじんまりとした感じでしたが、子連れならあれくらいでちょうどいいのかも・・。


ソフトクリーム、マンゴー味がおいしかった!と義妹は言ってました。食べそこなったわー(>_<)

週末が終わったら、ようやく一息つけるかなぁ・・・。
ゆきママ
2009/05/08 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

GWのできごと @ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる