毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠足の忘れ物

<<   作成日時 : 2009/05/08 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は小学校のバス遠足でした

4年生は社会科見学。

ゴミ処理場と、浄水場を回ってきたようです


機械がいろいろある工場見学が大好きなかずは

数日前からワクワクして、楽しみに待っていました


前日

「遠足の準備は自分でしなさい!」

というと、シブシブ始めたのですが、

しばらくして

「よし!終わった!ゲームしよー。」とゲームを始めました。

ところが、

ふっとテーブルの上を見ると、
遠足に持って行くはずの敷き物や筆記用具が出しっぱなし・・・


どうやら入れるのを忘れたようです

私がリュックサックをチェックしてみたところ、「おやつ」しかはいっていませんでした・・。

準備終わったって言わなかったっけ??
(敷物と筆記用具を入れても足りないわよ・・・


その後、私がチェックしながら、しっかりと用意をさせました・・




今朝は、元気にリュックサックを担いで遠足へ行ったのですが・・・

夕方、帰ってきたときにはリュックサックをかついでいませんでした・・・


「あれ?リュックどうしたの??」と聞くと、

背中に手を伸ばし

「ない!」と大慌て

かずの学校は

バス遠足の帰りは、最寄りのバス停で下ろしてくれて順次解散となっているのですが、


バスの中に、リュックを忘れてきたようです


バス停から歩いて帰ってきたというのに、家まで全く気付いていなかったとは

っていうか降りる時に、他の児童なり先生が気づくでしょー!?


リュックはちゃんと学校に届けられていましたが、

来年は自然教室のお泊り・・・。

今からかなり不安です。。



遠足はとても楽しかったようで、

浄水施設について延々と語ってくれました。

よっぽど真剣に見学してきたから疲れてたんだよね!?(って思いたい・・・。)




ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!








ウサハナ06 クッション付きリュックサック RYUC3
スケーター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ハローキティ06 クッション付きリュックサック RYUC3
スケーター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かずく〜ん!
ごめんなさい。
すごく笑ってしまいました(笑)
家に着くまできずかなかったんですね〜
我が家の長女もそんなタイプですが…
長子ってのんびりしてるのでしょうか?
でもちゃんと学校に届けられてて良かったですね♪
来年は、今回のことがあるからきっと大丈夫!!!
ももんが
2009/05/11 16:10
ももんがさんへ
なんか本当に笑い事ですよー。
私も怒る気も失せてしまいましたし(笑)

やっぱり上の子ってのんびり穏やかタイプが多いですよね。私の周りの子もみんなそんな感じです。

今回のことをバネにして、来年はもうちょっとしっかりしてほしいっ・・・。
ゆきママ
2009/05/13 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

遠足の忘れ物 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる