毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて釣った海の魚

<<   作成日時 : 2009/05/11 09:49   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

週末はとてもいい天気で、

いきなり夏になってしまったような感じでした。

着る服がないので、衣替えをしないとっ!!

珍しく、土日連休だったお父さんは、

土曜日の朝から会社の人と山登りに行き、午後からは海へ釣りに・・・。

一人で思いっきり週末をエンジョイしてしまっているので、

仕方なく、海釣りを見学に行ってきました(笑)

家から車で5分の波止場です。


画像

ずっと天気がいいので、海が澄んでいてきれいでしたー。

やっぱり気持ちいですよねー★

先日連れて行ってもらえなくて、大泣きだったこうちゃんも・・・

画像

なんか楽しそう★


かずとお父さんはテトラポットの上で釣りを始めたので、

ちびっこ二人と私は、

磯で海の生き物探し。

画像


カニとかもいたけど・・・。

これ、やどかりと貝(ニシ??)

この貝、なんかヒゲの感じがあの黒い虫、ごき○○みたいで
写真はちょっと気持ち悪いかも・・・。



かずは、今回の釣りで、
海づり初GET!

画像

たぶん、「あいなめ」です。⇒煮付けにしていただきました。

いつの間にか針を投げることもできるようになって、
サマになってました♪



画像


生きた魚を触ろうとするちびっこ二人。

こうちゃんは、初体験かも・・。

帰ってからも

「陸に上がったお魚の動き」をマネしていました(笑)


この日の釣果は

大型のキス3匹。アイナメ一匹。ハゼ一匹。

お父さんの釣りにしては釣れた方です(笑)
(いつも全く釣れないので・・・)



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大漁だったじゃないですかぁ!!
かず君も晩御飯に貢献なんて、頼もしい限りですね☆
そして、お魚をさばけるゆきママさん・・・尊敬・・・!
お料理教室でさばき方を教わりましたが、結局一回も自分ではやってないです(泣)
家の近くに海があり、山も海も堪能できるなんて、いいところに住んでますね♪
プレミアママ
2009/05/11 16:02
プレミアママさんへ
お魚さばけますよ〜(笑)
でも、骨に身がたっぷりついていてただでさえ小さい魚がますます食べるところがなくなるんですけどね(*^_^*)

本当、周りは自然ばかりの田舎ですぅ。
たまには地下鉄とか乗りたい(笑)
ゆきママ
2009/05/13 10:21
綺麗な海ですね〜^^海が澄んでいるのが写真でもよくわかります
こんなきれいな海に車で5分でいけるなんて、羨ましい〜
楽しい釣りになりましたね^^
こんな風に自然に触れられるっていいなーって思いました
そして・・・お魚をさばけるゆきママさん私も尊敬です〜
Jill
2009/05/13 17:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

初めて釣った海の魚 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる