毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS スイミングプールへ♪

<<   作成日時 : 2009/05/16 15:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先日、お笑いタレントの土田 晃之の息子さんが、

3年間スイミングを習っていても、10メートルしか泳げなくって、
小学4年生になったのを機に、めでたく退会した


という、話をTVで、聞きました。

それはうちのことか!?

と驚いてしまったほど!!


かずも4年生になったのを機に、3年間通っていたスイミングを辞めたのですが、

泳げる距離は10メートルほどです・・・(笑)


でも、プールは好きだったようで、
やめた後でも「プールに行きたい!」と言っていて
辞めさせたのをちょっと後悔・・・。(でも、通う時間がないんだもん・・・)

運動嫌いで、家からあまり出ないかずは
週に1度くらいは運動させてあげたような気もするし・・・。





通っていたスイミングプールは
土曜日の昼間2時間ほど一般開放しているので、


今日は家族5人でプールへ行ってきましたー!


かなり老朽化の進んだ、あんまりきれいじゃないスイミングプールですが、

遊具も使い放題!

1家族500円というお値段も魅力です★☆

その上、今日はガラガラに空いていて、

うちも入れて、4組しかいませんでした。




こうちゃん、初プール!

ハーネスをつけて、浮いていたのですが、しばらくすると、ガタガタと震えだし、

「怖い!!」を連発。


結局船のように浮かぶ、厚いビート板の上に乗って、浮かんでいるだけでした・・・。
(それでも、「もう帰ろう」を連発していました。)

プール嫌いになっちゃったら困る・・・。



かずと入れ替わりでスイミングにかよっているまぁちゃん

バタ足がどうしてもまっすぐにできません。

それを特訓してあげようと思っていたのに、

お遊びモードで全く真剣に練習してくれませんでした(>_<)

気長に通ってもらうかぁ・・・。



かずは、久しぶりのプールで、かなりはしゃいでいたものの。

格好さえ気にしなければ25Mプールをクロールで泳ぎきることもできるようです。

たまには家族でプールもいいですねー!



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
かず君、好きなスポーツが一つでもあるって貴重ですよ!!

うちの壱亜もスポーツ嫌いで家にいるタイプですが、一時期泳ぐことに興味を持っていたので水泳勧めてみたんですが「水の中にいると寒くなってくるも〜ん」とか言ってノってきませんでした。スキーは実践までいったんですが、靭帯痛めて「もうイヤだ〜」って(-_-;)

体、動かしてほしい(>_<)!
切実な悩みです。。。。
こもも
URL
2009/05/17 06:48
こももさんへ
そうですかー。やっぱり壱亜くんも運動きらいですかぁ。
かずもスイミングというより、水の中でタコ泳ぎをしてるのが好きみたいです。
ちなみに、かずのクラブ活動は「読書、折り紙」クラブです(笑)
ゆきママ
2009/05/17 20:13
いやいや。。とても他人事とは思えません。。私も小5まで10mしか泳げませんでした
でもね、先生の「君ならできる!」の一言で1週間で100m泳げたんです(笑)
なんじゃそりゃ?でしょ・・
それまで、ほんと苦手でした。。
苦しいだけの水泳が。
特別先生のその言葉があったからではないんですが・・私の背中をポンと押してくれた一言には間違いないっす。
かずくんも、今に火がつく日がやってくるのでは!!!
じゅんじゅん
2009/05/18 12:01
習い事も辞める時期って本当に悩みますよね〜我が家はピアノですが…いつまでたっても練習しない→うまくならない→練習したくないの悪循環です^^;

我が家の子どもたちはプール好きで、冬でもプール行ってるんですよ〜
KEKEが入れる幼児プールがあるところへ行くので、パパがMOMOと25Mプールで、私がKEKEと幼児プールで遊んでます。
楽しいですよね♪

KEKEもプールを習い始めて5か月になりますが、楽しく通ってくれているのでよしとします^^
ももんが
2009/05/19 09:51
じゅんじゅんさんへ
かずは運動が本当に苦手なのですが、ここまでできたので、やればできるのかもしれませんねー。水泳は一回覚えたら一生もの!と言われているので・・・。本当は続けた方がいいのかも・・・。


ももんがさんへ
辞める時期、悩みますねー。「やりたくない!」って言ったら辞めるからね!って子供達には言い聞かせてますが、「やりたくない」って言われてももったいない気がして・・・。

プールって親も子もいい運動になっていいですよね!ただ私の水着姿が、かなり恥ずかしい気も・・・(笑)
ゆきママ
2009/05/19 22:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

スイミングプールへ♪ 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる