毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS 血便騒動・・・・!?

<<   作成日時 : 2009/06/24 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、またしてもお父さんが、
子どもたち3人を連れて実家に帰ってくれたのですが、

どうも子供達、
お父さんの実家だと、あんまり、うんちをしないみたいなんです(ーー;)


かずは「和式トイレはやだ・・」と言ってるし、
気の細かいまぁちゃんはちょっとでも気を使うと出ないみたいだし・・・

こうちゃんさえ、結構気を使ってるのね・・・


で、帰ってくるなり、トイレを取りあうようにしていました。

こうちゃんはおむつで(^_^;)。

ところが、こうちゃんのそのウンチが びっくりするほど真っ赤だったの!!


本当にで、

トマトすいか赤いもの食べた

私がずっと一緒だったら、食べた物をわかっているのだけど、

実家にお泊りだったから(しかもお父さんも義父母に任せっきり)
何を食べたかわかんないので、

まぁちゃんに問いただしましたが・・・。

「トマトも食べてない・・。にんじんは食べた」って。

そういえば、お泊りに行く前、我が家でスイカは食べさせたものの。

でも2日も前だし。
今までスイカでそんなに赤くなったこともないし、、、

スイカだったらタネも一緒にでてるんじゃ!?と思ったけど、
タネは見つからず・・・。

とにかく、こうちゃんは元気なので様子を見ることにしました。


翌日も、、便は赤く。 その翌日も赤・・・!

3日連続赤い便が出て、
これはもしかしたら、悪い病気かもしれないと思って、
ついに、病院に行ってきました!


検査の結果・・・。
やっぱり、血液反応は出てないらしい

ということはこの赤はやっぱりスイカ!?

確かに、毎日少しずつ、スイカは食べてたけど・・・。

去年まではスイカを食べた時は繊維質が残ってたのに

今年は消化する力がついたせいか、
繊維質が残らずにちょうど悪い感じに見えてるのかな〜(>_<)




とりあえず、血便ではないってことでホッとしましたが・・・

本当に ありえない色で驚きましたよ。


一人目ならまだしも、三人目の子育てでも、

こんな迷うような便が出るとは・・

病院に行って帰ってきた直後の便から、

なぜか赤くないしっ・・。

そういうもんよね〜

親身に相談に乗ってくれたお姉さま、ありがとうございます(^O^)




こうちゃん、最近、プラレールつなぎにはまってます。

画像


微妙にレールがつながってないし・・・。

しかも、片付けの時間になったら
「ママ片付けてー!こうは応援するからーー!」と言って、
高見の見物です





ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

血便騒動・・・・!? 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる