毎日が記念日!

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニング始めました。

<<   作成日時 : 2009/06/04 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週、予定があまりなかったので、

月曜日からこうちゃんにトレーニングパンツをはかせています。

以前のトイレトレーニングの記事はコチラ

今まで、タイミングさえ合えば、トイレでおしっこすることもあったのですが、

トレーニングパンツをはかせてからというもの。

トイレで頑張ることすら嫌になった様子です・・・。



偽の「でたー♪」と喜ぶ様子は今も健在で、

「出てないんじゃない?」「でた!」「どこに出たの?」「トイレ!」

と自信満々に言ってます。



で、家にはトレーニングパンツが7,8枚ほどあったのですが、

全然足りず・・・。


失敗するたびに、ズボンも取り換えているので、洗濯ものも結構な量です。


思い返せば、
まぁちゃんは、一日でおむつが外れたものの。

かずは2歳7か月ころからトイレトレーニングをはじめ、
取れたのは2歳10カ月くらい。

地道に頑張ってたような・・・。(遠い記憶・・・)


今日は一回、「おしっこ」と教えてくれて、

急いでトイレに向かったのですが、間に合わなかったってことがありました!


間に合わなかったけど、大きく前進ですよねー★



ただ、
また来週は出事が多く、普通のおむつに戻る予定なので、
きっとこうちゃんも
全く教えてくれなくなるんだろうなぁ・・・。


トイレトレーニングはまだまだ続きそうです・・・。


やっぱり女の子よりも男の子のほうが、甘えん坊な分、
トイレトレーニングもちょっと手がかかるのかなぁ・・。なんて思ってます。



ブログランキングに参加中★
  にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
   ↑ 応援していただけると励みになります!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子は時間がかかるんんですかねぇ・・・。
うちの息子にも早々とトイトレしてますが、補助便座に座らせても一向に出ないです・・・(泣)
出なくて当たり前の気持ちでやらせてるので、気長に待ちます。
うちの母はとあるデパートに勤めていて、バーゲン品をごっそり買ってくるんですが、うちの息子の4〜5歳くらいのパジャマからパンツまで、既に揃ってますよ(笑)
トイトレ用のパンツもねだってみます☆
プレミアママ
2009/06/04 23:52
トイトレ最適な時期がやってきましたね〜
我が家ではもうトレパンは使用せずいきなりパンツで垂れ流しです^^;
長女のときすごく怒ってしまったりしたので、下の子はあせらずのんびり、怒らずに…と思っていたので3歳になるころに、ちょっとやってみるか!と思ったら1週間でとれました。
やっぱり親の焦りって子どもにうつるんですね。
ゆきママさんは3人目だからそんな焦りもなにもわかってらっしゃるだろうから、今回ものんびりと…ですね♪

ももんが
2009/06/05 10:28
プレミアママさんへ
お友達の男の子は1歳半で早々と取れたという話も聞きます!ただ、その子の下の子は3歳までトイレトレーニングをしようともしなかったって(笑)
親がやる気になれば、案外2歳前に外れるんでしょうね〜。
最近の驚くのは幼稚園に行ってもまだおしっこができない子が結構たくさんいること。
こうちゃんもそうならないように・・頑張ります。
ももんがさんもおっしゃっているようにトレーニングパンツ、使わないって手も!
まぁちゃんは1日で外れたので、トレーニングパンツを使う間がなかったんですよ〜。
ゆきママ
2009/06/05 19:42
ももんがさんへ
暖かくなってきましたよねー★
パンツで垂れ流しの方が効果ありそうですよねー!
ただ、常に付いていないとその後が大変なんですよね。おしっこまみれで遊んでたりで・・・。
おしっこはまだしも「大」のときも・・困ります・・。
まだ焦ってないんですが、このまま夏が終わったら焦るかもー(>_<)
目標7月中に、パンツマンに変身で(笑)
ゆきママ
2009/06/05 19:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらも日々更新中です♪
懸賞情報もあるよ♪
ぜひ足を運んでください♪

広告



***************** クリアランス特集【トイザらス】

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
*******************
出産祝い・内祝いをネットで
たまひよの内祝い
*****************
欲しい商品ありますか?
アマゾンで検索!
*****************
****************** マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! ******************

お気に入りページ

トイレトレーニング始めました。 毎日が記念日!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる